てんとうむし主婦日記

日々の出来事、好きな野鳥観察 、 猫 、我が家のペットの事、カウンセリング勉強の事を綴っていきたいです。

今は最中で気づけなくとも

2021-05-24 13:05:37 | 日記
皆様お疲れ様です。

お立ち寄りありがとうございます^^*



今日は定期検診日で病院に来ています。


採血の注射がトラウマになっており、行きたくない病にかかってますが!

泣く泣く行きましたよ 偉


注射は苦手は苦手だったのですが、もっと苦手になったんですね 泣(苦笑)


どうして苦手になったのかは、思い出すのも嫌なので言わないです 笑


本日も何事も異常無く良好でした。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

バックの中を整理していたら出てきたものが…



懐かしい〜

息子が小学2年の頃~中学3年まで活動をさせてもらっていた


ボーイスカウトの登録証がでてきました。


裏に「ちかい」 「おきて」などが書かれています。


小学生の頃 ボーイスカウトの活動を私も共に親子で参加していました。


キャンプ、募金活動、野外活動、蛍の観察、ナイトウォーキング

その他 色々 楽しかったなぁ〜


保育園時代 息子に何か習い事をと悩んでいたとき、知人の子供さんがボーイスカウトに加入されていて、1度見学をしたいと私が申し出て、見学させてもらいました。


その後、ボーイスカウト活動の度にお声をかけてもらい何度か参加させていただいて小学2年生のときだったかな?
正式に加入しました。


私、自身の感想ですが子供ももちろんなんですが、親子で楽しめる活動でしたよ

子育ての悩み事、不安もある中でしたので活動を共にさせていただいてることで子育てや親としての気づきを得られたり勉強させてもらってました。

親として とても成長もさせていただきました。


ボーイスカウトの指導をして下さる方達は皆さん訓練、勉強をされた方達です。


その方達の指導のもと活動をします。


何より、沢山の大人の方達に携わっていただけます、親同士の情報交換、悩み事を話せたり
活動を通して子供との関わり方など

本当に親子共々お世話になりましたね!


今日、「ちかい」 「おきて」を読んでみると
何気に私自身が身につけさせていただいたんだろうな!なことも書かれており、あの頃の活動が活きている、活かされていることに感謝が込み上げてきました。


指導して下さった方の言葉を思い出しました。

「今は分からないですがね、何年か先に活動してきた意味、良かったなと感じるときを思い出すときが必ずきますよ!」

「繋がっていることが分かりますよ!」と

おっしゃっていました。


正にその通りですね!



私も活動してきたことを伝え繋げていきたいですね!


皆様、興味ございましたら

ボーイスカウト

検索してみて下さいね^^*


ご訪問、見ていただきありがとうございます^^*


最新の画像もっと見る