みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

もう少し続けてみよう。

2017-07-29 | Weblog
始めて3年目になる朗読です。

でも、なかなか思うように言葉のアクセントをあやつれません。

出身地が群馬県という事もあるかもしれません。

少しは標準語といわれる言葉に近い方でしょうか?

でも、自分で「こうだ」と思い発音しても

実は違ったりしています。

子供の頃からの言葉は

おそるべし。


録音した音声を聞くと

?あれ?もしかして違うアクセントかな?

と思う事がしばしばです。

気がつけばいいのですが、

気がつかなくて指摘を受けることもあります。


もう少し続けていこうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなことができるしあわせ | トップ | 朝は涼しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事