みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

時の流れ

2007-10-24 | Weblog
平成16年新潟県中越地震から昨日で3年がたったのですね。
3年。長いような、でもあっという間に過ぎてしまう時間です。
地震を被災した人にとってはこの3年間は大変な日だったでしょう。
大きな被害小さな被害その人それぞれだと思います。

ガンバッテクダサイ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年目 | トップ | パスタソース »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の強さ (mikoshibaka)
2007-10-25 13:27:31
早いですね…確かに、頑張らないと!。でも、人間って想像以上に強いですよ。それは確かに、被害に遭われた方の苦労は、私のような凡人には分からないような苦労があったでしょう。私も震源地の川口町に行き、被害の凄まじさに絶句でした。でも、街の人々は、それに立ち向かう“折れない心”があるんです。見習いたいけど、できれば震災に遭わないのが一番ですね。そのためには、人間のエゴを地球に押しつけないことですかね…

返信する
大切な誰かのために (miyarinn)
2007-10-25 15:36:34
人間は、人は思った以上に強い。そうですね。でも人は1人ではたぶん弱いような気がします。中には1人でも強く生きられる人もいるかもしれません。でもたぶん多くの人は仲間がいるから仲間と一緒に、家族がいるから家族のために、大切な誰かのために「頑張ろう」と思うのではないでしょうか?
3年前の地震、そして今年の夏の地震。新潟は大変でした。いつものようにどこかで地震の発生している日本です。この後は地球が日本が大きく揺れないことを願います。
返信する
支え合う何か (mikoshibaka)
2007-10-25 19:21:51
そうですね。おっしゃるとおりです。ここ数年、自殺者が増加しています。それは、支えられていないから、また、支え合おうと手を差し延べていないからでしょう。

自分も支えたい何か、あるいは、何かに支えられたい気持ちは大きいです。だから、倒れないのかもしれません。疲れはいつも溜まっていますが…f^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事