みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

久しぶりに・・・。

2009-10-30 | Weblog
「まなびピア」というイベントが全国を巡回しています。
正式名はもっと長いのですが、「まなびピア」は愛称です。
今年は埼玉県で開催されます。
今日から11月3日までです。

今日は開会式、そしてその他の展示もはじまりました。
生涯学習がテーマらしいのです。
内容もよくわかっていませんが、私は開会式の合唱に参加しました。
本格的な合唱をするのはひさしぶりでした。
本当はもっとたくさん練習したかったのですが、合唱団に所属もしていないのでリハーサルを含め4回の練習でした。
楽譜も自信をもって暗譜していたわけではなかったけど、でも合唱する場所は人が密集する形になり、結局楽譜はお守りみたいな感じになりました。
でも、まわりに上手な人がたくさんいたので無事に歌い終わることができました。

一番いいできだったかもしれません。

指導と指揮をしてくれた先生、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風にのって | トップ | 秋の味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事