みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

三つ葉にキアゲハ

2018-06-27 | Weblog
以前に三つ葉の根を植えておきました。

暖かくなり三つ葉が何とか成長してつぼみも付いてきたような・・・。

昨日水をあげようと見るとつぼみが無くなっている。

きれいさっぱり。

葉も少なくなっている?

と思ったらキアゲハの幼虫がいました。

それも2匹。

小さな三つ葉に2匹は多すぎです。

もうほとんど葉は無くなっているし。

キアゲハ食糧難です。

それでスーパーで三つ葉を購入しました。

キアゲハはスーパーの三つ葉も食べてくれそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコミント、好きです | トップ | 梅雨が明けました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事