みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

スワブが・・・

2020-05-29 | Weblog

先日のこと、家でサックスの練習をしました。

久しぶりに練習と言っても音は出ないようにリードをずらしてです。

音がほとんど無いから練習のノリもあまり良くない。

そして事件が起きた。

練習後の手入れの時ネックにスワブを詰まらせました。

ネック用の小さいのです。

布が折れていた為に詰まってしまった(楽器屋さんで取り出してわかりました。

 

そんな時は楽器屋さんに行くのが一番です。

 

もしかしたら取れるかもと自分で頑張ってみましたが無駄な抵抗でした。

翌々日に楽器屋さんへ行き、無事に取り出してもらいました。

無駄な努力をしましたがひとつおぼえました。

切ってしまったスワブは縫い合わせてしばらく戒めにしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月のカレンダー | トップ | 暑くなりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事