みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

正解は?

2018-01-04 | Weblog
今年の夫の年賀状には物忘れとか、健康第一とかのコメントが多かったです。

私も昨年は健康第一を痛感しました。


さて、昨日の初詣ですが

途中に大きなお寺がありました。

通ったのはお寺の裏側で名前がわかりません。


2人ともそのお寺の名前は知っている、

でもいつも話に出てくるわけではないのです。

私「このお寺の名前はなんだっけ?」

夫「千光寺」

私「千光寺はちがうよ」

夫「光の文字が入る気がする」

私「う~ん、そうだ東光寺」

と二人でやっと思い出す、そんな会話をしてました。

この先ちょっと心配かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影の中の街 | トップ | アルパの演奏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事