みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

3種類の花

2007-04-01 | 
カイドウは桜に似た感じのでも桜のソメイヨシノよりは濃い花です。
スオウは濃い赤紫系の花。枝からすぐに花が咲いている感じ。
アオキは本当に小さい目立たない地味な花です。花が咲いた後には赤い実がなります。
この3種類の花、ちょっと私のお気に入りです。
以前住んでいた実家にあった木で子供の頃から親しんでいた花だからかもしれません。
今頃になると毎年この花が咲きます。
無意識のうちに心が昔に戻っているのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンギョウ | トップ | 活躍・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事