みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

お花見日和

2006-04-01 | Weblog
今回のはとバスの集合場所は上野駅と東京駅です。
私達は上野駅から乗りました。その時はバスはガラガラ
お客は4人でした。でも東京駅からはお客さんが
たくさん乗り満員になりました。
皇居では団体観光お約束の記念写真です。二重橋をバックです。
そしてお昼。そこで「皇居物語」というかまぼこを売っていました。
絵の入っているかまぼこです。楠公と二重橋がデザインされています。

そしてNHKスタジオパークにいきました。
いろいろな放送の仕組みを見たり体験ができます。
アナウンサー体験コーナーではアナウンサーと天気予報の体験ができます。
天気予報は新潟からきたお姉さんが、アナウンサーははとバスで
後ろの席の小学生の男の子が体験しました。
少し練習して本番はニュースや天気予報の
オープニングメロディー付きでテレビ画面に映されます。
終わりにはNHKから写真のプレゼントです。

そして表参道を通り(混んでました)浅草仲見世に行くとここも
スゴイ人です。
大きな提灯をくぐり両側に並ぶ店をながめながら、(でもスゴイ人なのでよく見ることもできません)浅草寺につきました。ここもやはり人がいっぱい。
浅草仲見世、そして浅草寺はすごい人でした。

そのあとは船下りです。浅草から日の出桟橋まで。
5時5分の船でした。「これに乗り遅れはできません。そして席は指定席ではなく来た順に座れます」ガイドさんは早めの集合時間と遅れないようにということを何度も伝えました。
時間通りの集合で無事船に乗り川下りです。川の両岸には時々さくらの花が見られました。川はだんだん広くなります。

だんだんと日が暮れて日の出桟橋から終点の東京駅に着いて
今日のはとバス観光は終了です。

初めて乗りましたがはとバスは良かったです。
車窓からいろいろな所の満開のさくらを見られました。
本当にお花見日和でした。

今日母から電話が来ました。
その日は東京に泊まった二人は次の日
東京タワーに行ったそうです。
早い時間にいったのでそれはどこんでいなかったようです。
でも下に降りてきたら長蛇の列だったそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節 | トップ | 乙女椿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事