みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

思うこと・・・旅行

2008-10-29 | 思うこと
旅行に行くにはタイミングがあるような気がします。
自分は旅行に行きたい。でもなかなか行ける環境にならなかったり、
また自分はあまりそんな気は無かったのに突然旅行に行くチャンスに恵まれたり。

特に海外旅行はそんな感じがします。
どこか海外に行きたいと思ってもなかなか1人では行けません。
やはり誰かと行くことになります。
今まで何度か海外に行きました。
「海外に行こう」という話があったときにその話に乗ると海外旅行にいける様な気がします。
その時にちょっと考えていると旅行には行けなくなり、その後もしばらく行く機会に恵まれないと思います。

海外旅行を考えたら実行した方がいいみたいです(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こすもす祭り | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅とは… (sasuraibaka)
2008-10-31 15:03:22
お、海外旅行ですか!いいですね。円高なので安くなってますよ~

という私は海外未経験なんです。日本はあちらこちらさすらってますが。


自分は川が好きなんです。なんか落ち着くんです。海は?と聞かれますが、やはり川ですね。昔から慣れ親しんだ場所なので、体が自然体なんですね。だから、自分の中での旅とは、異空間もいいですが、自然体でいられる場所で過ごすこと、だと思います。

綺麗な川の河原で、清流の音を聞き、夕焼けみながらピアニカでアフリカ民謡を吹く。最高(^o^)/
返信する
山かな (miyarinn)
2008-10-31 22:33:50
川が好きですか。私は山が好きです。山と言ってもスゴク高い山ではありませんよ。

私は平地育ちですが、母の実家が山で子供の頃は夏休みなど泊りがけで遊びに行きました。今考えれば叔父も叔母もよく面倒を見てくれました。

川と海なら川かな?
海なし県に育ったせいか海はどちらかと言えば苦手かもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事