みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

ツマグロヒョウモン

2011-06-25 | Weblog
今年の春もパンジーを植え、花を楽しみました。
そして今年は少し早く次の花に植え替えました。

毎年ツマグロヒョウモンの幼虫がいるから今年はどうかな?と見ました。
でもその時はいませんでした。

たぶん気がつかない位だったのでしょう。

そしてまだきれいな花は水にさして楽しんでました。
するとそこにあの黒とオレンジの幼虫が…一匹。
食べられるパンジーはたくさんありません。


蝶になれるのか心配でした。


でも今日サナギに変身。
もうちょっとで蝶になれそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏みたい。 | トップ | 涼しい夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事