みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

日食

2012-05-21 | Weblog
金環日食を見ました。

お天気が少し心配でした。
薄い雲が時々でましたが、太陽を見られる天気でした。

今回の日食は天気予報があまり良くなさそうで、金環グラスを買うか迷ってました。
でも17日に買うということになりました。
近所では売り切れ、ネットでの購入で間に合いました。

日食グラスから観察する太陽はテレビで見るように大ききはありません。
でも実際にみた金環日食はステキでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマキリ | トップ | 月食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事