みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

レンギョウの花

2010-03-24 | Weblog
今年もレンギョウの花が咲きました。
鉢植えのレンギョウです。

このレンギョウの花、鳥に人気があります。
咲き始めた頃から少しづつ鳥に食べられている様子でした。
そこでベランダのひさしの下へ鉢を移しました。

何日かは無事に過ごしていました。
でも、やはり鳥たちに見つかってしまいました。
なかなか犯人がわかりませんでした。
でも、今日むくどり(たぶん)がつがいで食べているのを目撃しました。

そろそろ花はあきらめて、今年も鳥にあげることにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら | トップ | 退院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事