みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

柑橘の実

2012-01-10 | Weblog
昨日実家に行ったら、今年は柑橘系が豊作です。

金柑は実がたくさん、鳥が食べに来てました。
ちょっとかじった実が下にたくさん落ちてます。

いつの間に植えたのかミカンも今年はたくさん実ったそうだ。
昨年は2個しか実らなかったという。
食べてみると、ちょっと酸っぱいけどおいしい。


もう1種類金柑よりも小さな柑橘の実がたくさんなっていた。
名前はわからないけど、きれいだ。

金柑をもらってきたので甘露煮に挑戦。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山を見る | トップ | ロウバイの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事