みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

カマキリ

2022-11-20 | Weblog

カマキリがベランダの鉢植えに卵を産んでいきました。

庭でカマキリを時々みかけました、でも鉢植えに卵を産むのは初めてでした。

どうしよう?調べると孵化は4月から5月とのこと。

しばらくは様子を見て春になったら土の近くへ鉢を移そうかなと思います。

 

そんな感じでテレビを見ているとカマキリの映像が流れてました。

いろいろなカマキリがいて、擬態が上手というか素晴らしいです。

そして小鳥を捕まえるカマキリがいると・・・。

ダーウインが来たで、石川県の舳倉島のカマキリは餌がなくなる季節に小鳥をハンティングするそう。

えっ!と思ったがカマキリは小鳥を捕まえていた。

驚きです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ予防接種 | トップ | 落とし物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事