みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

ちょっといい気分

2007-02-16 | Weblog
夕方の買い物が終わりスーパーをでた。
そして家に帰る道に出るとちょうど夕日が西に、
道は太陽に向かいまっすぐにのびている。
そして夕日はまるでスポットライトのように私を照らしていた。
まぶしすぎて見ることのできないそんなライト。
逆光なので向こうから来る人はシルエット。
そして道の先もなんだか影のように暗い。

太陽に上から照らされることはよくある。
西日を見ることもよくある。
でもそれがまるで私のために照る、こんなことってめったにないかも・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くしゃみが・・・・ | トップ | ビックリマンチョコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事