みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

家風かな

2008-12-16 | Weblog
友人の実家へおれおれ詐欺の電話がきたという。
実家から友人への確認の電話で大事にはならなかった。

それで私も実家の母へ電話をした。
でも実家へはその手の電話はいっていないようだ。

母は子供達は誰もお金のことを言ったことはないから
そういう電話は来たらおかしいと言う。
確かにそうかも。
友人もたぶんそういう人ではないだろう。
だから友人の家の人も騙されはしなかったのだろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は・・・ | トップ | 流れ星 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地方に… (sasuraibaka)
2008-12-19 00:06:18
ご友人の方もびっくりしたでしょうね。自分の友人家族も同じ被害未遂に遭ったみたいで、おふくろさんは「違うのは分かってたけど、心臓がバクバクしたわ」と言ってたようです。

今、都市部で警戒が強まっているので、その類いの犯罪が地方で増加しているみたいですよ。景気悪化で世情がかなり不安定ですから、犯罪増加をちょっと懸念しているのですが…
返信する
家族 (miyarinn)
2008-12-19 16:55:20
最近は色々とこの手の犯罪を防止しようと考えてくれています。

もし電話がかかってきてもだませないように家族のことをよく理解しておくことも防犯対策の一つになりますね。

もし自分の所に来たら?多分話し方でニセとわかりそうですが。でも今は手口が巧妙になってきているから・・・、大丈夫かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事