みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

炊飯器のワナ

2006-03-01 | Weblog
だけどこの炊飯器大きな落とし穴がある。

私は朝目を覚ましご飯が炊けていないというショックに見舞われたことがある。
もちろんそれは私が前日の夜にタイマースイッチを入れなかったから・・・
そうなのです。いくら炊飯器が進化しても使う人が正しく使用しなければ
正しくはたらかないのです。
お米をといで釜を炊飯器にセットしてOKと一本ねじが抜けたような夜は
気をつけなければなりません。そうですセットしたら必ずタイマーのスイッチを
確認しましょう。

もう少し炊飯器が進化したら「今日はタイマーはセットしないのですか」て
忘れた時は聞いてくれるといいのにな・・・・
(それとももう開発されているのかしら?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サックス半音階・♯と♭ | トップ | お雛様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事