みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

七夕まつり

2008-08-08 | Weblog
立秋を過ぎましたが、暑さはまだまだ続きそうです。

昨日・一昨日は住んでいる地区の七夕祭りでした。
一昨日はあいにく夕方雷雨になりましたが、昨日は天気も良く風もすこしあり、
七夕日和?でした。

友人と約束して、七夕の飾りを見に行きました。

6時まだ明るい時間です。
それほど大きくない商店街ですが、
今日は人がいっぱいです。
いつもは和菓子を売っているお店も今日は和菓子は売り切れ、
既にカキ氷だけの販売です。でもそこは長蛇の列。

出店がたくさんあります。
友人は少しお腹の調子が悪いという。
私もこれを必ず買いたいと言うもの物もありません。

ふらふらと七夕の人ごみを流されて歩きました。

帰りは日が落ちてまつりの雰囲気も盛り上がります。
私達は帰路です。
でもまだまだ七夕まつりはこれから。
たくさんの人とすれ違いましました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミントの花 | トップ | カットしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事