みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

2007-04-11 | 
先日知り合いのお嬢さんがテレビにでていた。出ていたといっても出演したわけではなく、たまたま映ったという感じです。
いつもは余り見ないニュースの時間、なぜだかテレビがついていた。
それで、番組を変えようかなと思っているとアナウンサーの女性が特集で彼女が通う学校を取り上げることを伝えた。
ちょうど台所にいる時間なのでもしかして見逃すことも考えられる。
それで一応ビデオを取れるようにセットしてキッチンからテレビをチェックしながら仕事をしていた。
そしていくつかの二ュースの後そのコーナーになった。
今までのそこの学校の取り組みそして、式の様子。
何人もいる学生の中で彼女がアップで映った。画面いっぱいに。
彼女は希望をたくさん持ってこの式に臨んでいることだろう。
他の人よりもたぶんそれが輝いていたのだろう。彼女は1人映っていた。
その時間はきっと短い時間だったと思う。でも見ていた私には長い時間に感じられた。自分で選んだ学校、大変なこともあるかもしれない。でもきっと有意義な学校生活を送ってくれるでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス | トップ | 変わる時・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wacoco)
2007-04-16 07:56:05
こんなふうに書いてくださって、本当にありがとうございます。嬉しくて涙がでました。
返信する
Unknown (miyarinn)
2007-04-16 21:07:12
輝いているのは希望を胸に秘めているから?
でも全速力で走らないで。
疲れたら時には止まって、そしてゆっくり歩いて。
後ろから前を見るのもいいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事