みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

学生の街

2008-09-29 | Weblog
昨日江古田に行きました。
江古田でトランペットフェスティバルがありそれを聞きに行ったのです。
江古田には大学がいくつかあります。
学生の街です。

そこで私たち2人はお昼を食べました。
駅の近くの古くからある喫茶店です。
中は学生のお客がいっぱいです。

2階もあり、そちらはまだ数人のお客しかいませんでした。
でも私たちが座ってからすぐに学生の団体がやって来ました。
2人ともフライ系のライス・スープ付きのセットを頼みました。
そして私はライスを小盛にお願いしました。

そして来たライスを見ると小盛で普通ぐらいの量です。
さすが学生の街。これで大盛りならばどんなライスがくるのだろう???

さすがに2人ともライスは残してしまいました。
すみません。

食べ盛りの学生の胃袋を満たしてくれている学生の街のお店、頑張ってください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメン | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通?、大盛り? (mikoshibaka)
2008-10-02 14:50:34
我が心の故郷・新潟は食べ物の量が東京の2倍の大きさという店が一杯あります。よく行った中華屋のチャーハンは普通盛りで550円。でも量がはんぱではありません。付き添いで出て来るスープは、「え、タンメン?」と思うほど大きな器に野菜スープがギッシリ。大盛り頼んだ時は、その後動けませんでした。でも、味が良いから食べれるんですよ。
返信する
美味しそう。 (miyarinn)
2008-10-02 18:15:45
私も昔は今よりたくさん食べられたのですが、今は食べられません。

新潟に行ったら私の胃袋はビックリです。
でもきっと美味しいのでしょう。

でも一度見てみたいですね、その大盛り。
返信する
ツアー (mikoshibaka)
2008-10-05 22:54:24
時間があれば、新潟B級グルメツアーでもしましょう。あ、案内はOちゃんに任せますが…

「たごさく」のチャーハンをお試しあれ!
返信する
B級グルメ (miyarinn)
2008-10-06 06:40:39
新潟B級グルメツアー、行ってみたいですね。
私は時間はありますが・・・・。案内のOちゃんはどうでしょう?
ツアーの実現はちょっと難しいでしょうか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事