みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

もしかしたら・・・・

2006-02-07 | Weblog
最近は集中して本を読むことが少なくなりました。
だからこの本は久し振りにおもしろく、
次はどうなるの?と読み進んでいきたい本でした。

不思議と現実がうまーく入り交じって
もしかしたら今も東京駅には駅の子がいるのかも?
そんなことはあるはずないけど、そう思えるような感じかな。

ミンちゃんだって現実にはいるはずない。
でも本の中にはミンちゃんはちゃんと存在している。

本は終わってしまったけど、でも駅の子達の話は
今も続いているような気がします。
新しくキップをなくした子供達が
駅で仕事をしているような・・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏会 | トップ | 4年先のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wacoco)
2006-02-09 08:18:31
良かった、気に入ってもらえて・・・。miyarinnさんには、こんなふうに味わってもらえる気がしていました。

ほんと、今もいるかもしれませんね。

それから、「キップをなくす」というのは、とっても奥深い気がしました。誰もがキップをなくしてしまったことってある気がします。行き先が見えず困惑したことが・・・。そんなときは、駅の子たちみたいに、しばらく人助けなんかしながら、「駅」に滞留していればいいんだなあ・・・なんて思いました。読み終わって数ヶ月たって思い返すと、別の味わいが出てくるちょっと不思議な本です。

それは、数ヵ月後に読んでくれた方がいたから、ふり返れたのだなあとも思います。miyarinnさんのおかげで二度楽しめました。感謝です。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-02-09 17:42:15
そうですね。出口に迷ったり出口が見えなくなったりしたら

あせらずにちょっと他のことをしたり考えたり・・・



そうしたら自分が行くべき道が見えてくるのかもしれませんね。

『あせらない、あせらない、一休み、一休み』

そんな感じでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事