みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

キンモクセイ

2008-10-12 | 
昨日秋葉神社に行きました。
家からそれほど遠くない、でも近いというわけでもありません。
そんなわけでこの地に来てからその神社に行くのは初めてです。

地域の人に愛されている感じの立派な神社です。
隣には公園もあります。

そこに着いたのはもう夕方の5時前でした。
神社は普段の日だし、もう夕方なので人はいません。

公園には子供が数人遊んでました。


そして私がビックリしたのはその神社にある金木犀の木。
神社の境内や隣の公園に金木犀が数本、5本は確実にありました。
それも大きな樹。
普通金木犀は庭木という感じです。
それがそこにはそのイメージを遙かにこえた樹が5本。
たぶん初めて見ました。

その大きさと花のキレイさかわいさに感動しました。

この季節にはお勧めです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から… | トップ | 重要な注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事