みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

葉牡丹

2011-02-01 | Weblog
昨年の暮れに「白はと」と「白すずめ」を買いました。

鳥ではなくて葉牡丹の名前です。
「白すずめ」の葉は細かいウエーブがかかってます。
それに比べると「白はと」はただの葉っぱです。

小さな株を買いました。
寒い中だんだんと葉の数も増えて、最近いい感じになってきました。


とこるが、最近「白はと」だけが我が家に遊びに来る鳥達に食べられているらしい。
「らしい」と言うのはまだ鳥が葉牡丹の白はとを食べているところをまだ見ていないから・・・。

でも、どうして片方だけを食べるのだろう??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I崎ファミリー | トップ | 雨・雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事