みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

父の思い出

2006-12-13 | 思うこと
顔つきが似ているとかいうことではなく、父が生きている時の話にこの小林桂樹さんが出てきたからです。
その話とは、何時だったか、私がまだ父と暮らしていた時のこと。
テレビに小林桂樹さんがでてました。その時父と一緒にテレビを見てました。すると父が「昔この人が若いころ映画館に監督さんと挨拶に来たのを見たことがある」と言いました。そして監督さんは「この人はこれから活躍する人です、応援してください」と言っていたそうです。昔とは多分まだ父が結婚していないころでしょう。
父は隣のT市に映画を観に行った。そのT市は小林桂樹さんの出身地のすぐ近くです。そんなわけで舞台挨拶に来たのかもしれません。

その時の話はなぜか私のなかに残ってました。
だから小林桂樹さんを見ると父をつい連想します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏会 | トップ | 24日はクリスマス・イブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事