みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

鳥のしわざ

2006-12-29 | 
クリスマスからお正月過ぎまで楽しめそうな種類です。
窓越しにながめるとわりとキレイです。

でも最近気がつきました。鳥が来てその葉牡丹を食べていることに・・・
鳥の名前はわからないけどムクドリよりは小さい鳥です。
葉牡丹をよく見ると端の方は食べた後で葉が少なくなっています。
対策として以前買った金網を鉢にそって立ててみました。これで大丈夫と思ったらどうも隣のプランターに乗って食べているらしい。それで今日は葉牡丹の鉢を他の鉢からはなしてみました。これで大丈夫かな???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖冬 | トップ | 101 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事