LIFE IS MELODY

おいしいモノ探しながら、日々楽しく生活してます☆

カスタードスフレ

2005-11-03 14:15:54 | フジパン

フジパン  ¥126(¥96でGet!)
440kcal  たんぱく質7.8g  脂質14.6g  炭水化物69.3g

フジパンの今月の新作です

「口溶けのよいミルク風味の蒸しパンに
 とろ~りとしたカスタードクリームを入れました。」






袋を開けるとミルクの優しい香りが漂います

ふんわりしっとりした蒸しパンで、優しい甘さ

写真の切り口では中のカスタードクリームが少なく見えますが、
何しろフジパン製なので(爆!)偏ってるだけで、量はまあまあ入ってましたよ
でもそのカスタードクリーム、すごーく黄色いんですよ~。
しかもなんだか人工的な風味が。。。
なんとな~く柑橘系の香りです。なぜ
ねっとりしつつも軽い口溶けは良かったんですが、
なんだか味は自然の美味しさじゃなかったですね~

誰か他に食べた人の意見も聞きたいです
どうでした


スイーツいっぱい
よければ1日1回クリックお願いししましゅ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も♪ (★MEGUMI★)
2005-11-03 19:25:06
こんばんわ★

これ去年も食べたよ~(*^▽^*)

ふわっふわだった気がする

こういうの好きだから、たぶん今年も発見したら食べる予定

そのときには柑橘系のするか確認して見るね
返信する
Unknown (パイン)
2005-11-03 19:55:29
フジパンのとろけるシリーズですね

このシリーズのホワイトチョコクリームの入ったリング型のパンは食べたけど、これはまだ食べてないです

ふかふかしてておいしそうですね
返信する
Unknown (めあ)
2005-11-03 21:44:45
始めまして、今晩は☆

私もこれ昨日食べました!!

かなりカスタードクリームは少なかったと思います。それに本当に人工的な味がしました↓↓カロリーも少し高いと思います。

とても柔らかかったけど、ちょっと残念でした。
返信する
♪★MEGUMI★ちゃん (みかちん)
2005-11-04 12:10:58
やっほーMEGUMIちゃん♪

去年も出てたね~全く同じ「とろける~」シリーズとして!パッケージもあまり変わってなくない?ラインナップもさほど変わってないよね。きっと去年も売れてたんだろうね。

私は今年のが初めてだったんだけど、なーんか味も香りも少し人工的な感じがしたよーすごく甘かったし。食感は良かったんだけどね~。MEGUMIちゃんが食べるのも楽しみにしてるよーっ!
返信する
♪パインさん (みかちん)
2005-11-04 12:15:53
こんにちはーパインさん☆

とろけるシリーズ、まだこれが初めてです。

パインさんの食べられたものは「チョコリング ブラック&ホワイト」ですよね?名前何気にカッコイイですよね(笑)美味しかったですか?それもちょっと気になっています♪

この「カスタードスフレ」は毎年出ていて人気商品みたいですよ~。蒸しパンにクリームが入ってるのってなかなかないですしねぇ。パインさんも食べられましたら感想聞かせてくださいね♪
返信する
♪めあさん (みかちん)
2005-11-04 12:40:57
初めまして~めあさん

おっめあさんも食べられました?そうなんですよ、これ半分ずつ食べたので、最初半分食べて記事を書いたんですけど、今日残りの半分食べてみたらクリームがほとんど入ってなくてショックでした!偏ってて少ないなんて~

わっめあさんも人工的な味感じられました?!なーんかねぇ、ふんわりした優しい食感のわりに、味は優しくない気がしたんですよ。蒸しパンにしてはカロリーも高いですよね。なんだかめあさんと同じこと思ってたので、すごく嬉しいです。

ではでは、これに懲りず美味しいパン発掘していきましょう~☆
返信する
Unknown (kiyopiyo)
2005-11-13 11:35:21
はじめまして、kiyopiyoといいます。

にゃーこさんとこから飛んできました。

おいしそうな写真によだれものです…。

私も菓子パン大好きなのですが、残念ながら今自分でチェックしにいくこともできません…

これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます。よろしくお願いします。

更新楽しみにしてますね
返信する
♪kiyopiyoさん (みかちん)
2005-11-13 16:07:55
kiyopiyoさん初めまして~そして記事読んで頂き、コメントもくださって、ありがとうございまーす!!

kiyopiyoさんも菓子パンお好きなのですね~!残念ながらチェックしに行くことができないみたいですが、代わりに私のブログで楽しんでいただけると幸いです☆

私も最近忙しさのあまり更新が滞りがちなんですが、kiyopiyoさんのように楽しみにしてくれる方のためにも、頑張って、楽しく更新していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますね♪
返信する
Unknown (ちぃ)
2005-11-23 21:42:47
やっとスーパーの安売りで発見して食べました味はほんと美味しかったのに、クリームが生地の1/4の部分に偏りまくりでしたなにしろ、半分に切ってもクリームが見えなかったくらいですからねそのせいでクリームが入ってないハズレを買ってしまったと思って、ほおばった1/4の部分に入ってたためにビックリして味わうどころじゃなっかった~ショック…
返信する
♪ちぃさん (みかちん)
2005-11-23 22:58:42
ちぃさんこんばんわ~☆

ちぃさんも召し上がられたんですねー!

でもほんと、この偏り様はちょっと許せないかも!私も半分ずつ食べたんですけど、残り半分食べようとしたら、なんとクリームがほんのちょっとしか入ってなくて、最初半分食べた時、ほぼ全てのクリームを食べちゃってたんですよね。ショックでしたよ。笑

フジパンさんに改善してもらいたい一番のポイントかもしれません。。。
返信する