LIFE IS MELODY

おいしいモノ探しながら、日々楽しく生活してます☆

もちっとロール 豆乳 6個入

2005-09-03 19:04:05 | パスコ
Pasco   ¥126
1個当り 60kcal  たんぱく質0.9g  脂質2.5g  炭水化物8.5g


「豆乳入りのもっちりとしたロールケーキで、豆乳クリームを巻きました。」


写真でも分かるでしょうか?
スポンジが、普通と違ってもっちりしっとりしてるんです。
(もっちり源はでんぷんです。)
食べてみて、こんな食感初めてって思いました。
普通のロールケーキって柔らかすぎて
食べた気さえしない時もある私ですが(←どんなやつだ!?笑)、
これは食べてて楽しい!(?)
ロールケーキとお餅の中間
やみつきになる食感です

クリームは残念ながら少なめ
そして生地もクリームも豆乳っぽさはあまり感じられませんが、
普通に美味しいです。
冷やして食べるのが

あっでも多分6個全部はさすがに飽きると思います
リピはしないけど、1回は食べときたいロールケーキでした

スイーツいっぱい人気blogランキングへ
よければ1日1回クリックお願いししましゅ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペコ)
2005-09-03 22:50:36
みかちんさんこんばんは。

もっちりしてるロールケーキ!?

不思議ですねー。蒸しパンなんかはよくあるけどケーキは今まで食べたことないなぁ。

是非食べてみたいです
返信する
美味しそう! (mikari)
2005-09-04 00:40:11
私、「もちもち」ってのに弱いのです。

で、ロールケーキも好きだしぃ。。。最近は豆乳がブームだから、これ食べたいです。

娘は豆乳が苦手です。でもロールケーキが好きなので、これならいけるかも!

今度みかけたら買ってみます。
返信する
餅×ケーキ=?? (にゃーこ)
2005-09-04 01:16:58
みかちん☆たまには深夜に登場にゃーこです

テンプレ変えたね!すっごくスタイリッシュな感じでステキだよっ実は私も随分前からテンプレ変えたくて思考錯誤中日々のアップばかりで中々進まないのよ~。

これ食感がすごく良さそうロールケーキ状のパンがモチモチしてるのって新しくない?しかもお餅みたいってマジツボだよ~みかちん推奨のPascoのケーキ系だしね、これは気になる!!!

でもね、Pascoのふわもっち豆乳(だっけな?)っての食べた時、変に青臭いというか、不自然な香りがしたんだよね・・・これはそんな事ない?なかったら見つけ次第確保しまっす

んだば、そろそろ寝ます~
返信する
♪ペコさん (みかちん)
2005-09-04 09:58:07
おはようございます!

そうなんです~こんなロールケーキ初めてです~。

でも断面見て、あっ違う・・・ってすぐ思っちゃいました。スポンジの空気感?がないんです。

オモシロイですよ~。

見つけたら是非試してみてくださいね♪

そのときは、感想楽しみにしてます
返信する
♪mikariさん (みかちん)
2005-09-04 10:01:06
おはようございます。

私も「もちもち」弱いです。

あっこれはあまり(ってか全然?)豆乳のニオイも味もしなかったです~。

だからお子様もきっと大丈夫かと。

小さめのロールケーキで食べやすいし、でもでんぷん入りだからボリュームもあります。

食べられましたら、是非ご感想を♪
返信する
♪にゃーこたん (みかちん)
2005-09-04 10:14:13
おっはよぉ~!

昨日私はすでに夢の中にいたよ~

来てくれてありがとねっ

うんテンプレ変えたの。まぢっスタイリッシュそう言ってもらえると嬉しいな!

ブログ初めて1ヶ月経ったし、なんとなく変えてみた。このたった1ヶ月でにゃーこたんを初め、多くの人と出会えたからすごく嬉しいよぉ~!にゃーこたんも、仲良くしてくれてすっごぉぉぉぉく嬉しいんだぁ!これからもヨロシクね

あっPascoのふわもっち豆乳、私も食べた~!多分6月くらい?(結構食べたものかぶってて嬉しいね♪)

で、あれはいただけなかったよ。実家からの帰省中に食べたんだけど、その後電車酔いしてしまってさ。笑

豆乳っぽさが悪く現れたってゆーか、変に甘いし、私の菓子パン史上では、かなりハズレだったよ。あれは私だったら★1コつけたかもね。爆

あっこれはそんなこと全然ない~。一瞬食べ始め柑橘系のニオイがしたんだけど、多分気のせい?でも、あれよりは全然美味しかったよ~!!

では今からちょっと出かけるので、帰ってきたらすぐにゃーこたんのとこ行くね!待っててちょ
返信する
ソイヤソイヤ (MARIN)
2005-09-04 13:01:17
みかちんさん、もちっと、でも、もちもちっと、でも、もっちりってフレーズに激弱い私、豆乳も美味しいそうだね~~

ソイミルクって笑えない?何かソイヤソイヤ、て勢い付けて食べたくなるな~笑

この切れ目入ってるのも楽チンで嬉いよね♪
返信する
探した~ (ピケ)
2005-09-04 14:08:39
わ~スキン変えたんだね。かわいいね。コメントかくとこ探しちゃった。下になかったから書けないかと思って寂しかったよ。

もちっとしたロールなの?すご~い。気になるね。ソフトなふんわりロールって好きだけどもっちりもいいな~。

あっ、このあいだのぽっきりなパンね。題名チェックしたんだよ。ぽっきりシリーズ見たことなかったからさ。妄想しちゃいました(笑)
返信する
♪MARINさん (みかちん)
2005-09-04 21:29:44
わぁ~いMARINさんも、もちっと、もちもち、もっちもち、もっちもっち、もんちっち(←?笑)、大好きなんですね~♪私も、“もっち”ろん、大好きですぅ。

そうそう、まだ豆乳ブームが始まったばかりの頃、私も豆乳のパックか何かに「ソイミルク」って書いてあって、どんなミルクだぁーっ?て思いましたもん。笑

あっパッケージの「SOY MILK」って書いてある上に「MOCHITTO ROLL」って書いてあるの、ウケません?

もちっともついに英語化されたんですねぇ~。笑
返信する
♪ピケさん (みかちん)
2005-09-04 21:34:30
あっかわいいですか?…って、スキンのことか!笑

そうなんですよ~コメント書くとこ、みんな探したんじゃないかな?寂しい思いさせちゃってすいましぇ~ん!!泣

あっピケさんも妄想族ですか?私も~♪あっピケさんほどじゃないですけど!爆!
返信する