アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

届かない、くるみ。

2024年04月10日 08時26分13秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(4月9日)】

この日のメインは、豚しゃぶサラダ


あとは、切り干し大根煮、若竹煮、ごぼうの甘辛炒め、ほうれん草おひたし


それから、備忘録として、今年のお花見の様子を

4月4日、テレワークの相方とふたりで、お昼休みにお弁当持って、近所の川沿いにお花見に


この日はあいにくのお天気で、桜のいい写真が撮れなかったので、違うお花でも


これはこれで、かわいいですよね

翌4月5日も、お弁当持って、お昼休みにお花見


ようやく咲き始めた頃だったので、まだ花の中心部が白いです


そして翌4月6日は土曜日だったので、満を持して、お酒持参でお花見に


お天気はイマイチだったけど、桜は満開


家から歩いてすぐ(ベランダからも見える距離)に、桜並木があるので、お手軽にお花見できます


この日もお天気はイマイチでしたが、満開の桜でお花見できて、よかったです


そして4月7日は日曜日だったけど、終日用事でお花見できず(この日が一番お天気よかったのに)

翌4月8日は、曇天の中、お昼休みにまたお弁当持って、お花見に


この頃には、すっかり花の中心が濃いピンクになって、ハラハラと散り始めてました


座ってるベンチの足元にも、花びらがたくさん

そして昨日の雨&強風で、かなり散ってしまった、2024年の桜でした



ところで、テレビボードの上で、見上げる、くるみ


何を見てるのかというと・・・・

壁の上の方に、小さいクモがいました

クモはどんどん上っていき、天井まで行ってしまいまして

そして天井伝いに、キャットタワーの方に移動すると、くるみもタワーのてっぺんに


タワーの角ぎりぎりで、伸びようとするも・・・・


さすがにこの足場でこの距離は、届かないようで


その後クモは、くるみの届かない距離を保ちながら、照明の中に、消えていきました

しばらくすると・・・・

見上げ疲れて、タワーのてっぺんで寝る、くるみでした

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (Aちゃん)
2024-04-10 09:44:45
くるみちゃん、お疲れ様でした。
もう少し近づいてくれたら遊んであげれたのにね。(遊びor殺害)

いっぱい桜を見られたんですね。
今年はお天気がいまいちで青空バックには程遠い開花でした。
それでもやっぱり桜はいいですよね。
Unknown (yoiko)
2024-04-10 11:41:48
三連続お花見☆
お弁当持ってお散歩、いいですね~♪
おっと、さらにもう一日!
満開なりたてから桜花爛漫そして零れ桜まで、これぞお花見満喫ですね(´▽`)
花見の季節とくりゃ、ムイムイも出ましたかw
くるみちゃんはお花よりも真剣に見入っちゃう相手ですね~~
あ、とらじろう君が降臨したみたいですね(*^艸^)
ちなみに、こちらは昨日、花吹雪ではなく、
しゃっこい雪の吹雪でした・・・w
Unknown (めいママ)
2024-04-10 16:29:43
良いですね☺️ベランダから🌸🌸🌸桜見えるなんて😊👍小学生の卒業の記念樹植えましたよ
余り詳しく話すと歳がバレますから😅😅😅
しかしくるみちゃんあんな小さなクモを見つけるなんて!音?小さくても気配感じとるの?
😅☺️😺💕😺
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-04-10 18:33:10
>Aちゃんさん
クモもくるみの殺気を感じるのか、全然近づかなかったので、
とりあえず惨劇は免れました
くるみの場合、小さい虫だとパクっと食べるので、
クモも食べたらとドキドキでした
お天気イマイチでも、やっぱり桜は何度見てもいいですよね
今日はもう散りかけでしたが、晴天でお花見できました

>yoikoさん
近所に桜並木があるので、毎年日々咲き具合をチェックしてます
そして今日は散りかけですが晴天だったので、
またまたお花見に行ってきましたよ
ムイムイって、そちらの方の呼び方ですよね
わりと動きがあるのでじっと飽きずに見てましたが、
隠れて見えなくなると、さすがに眠たくなったようで
とらじろうは目の前に虫がいても寝てましたけどね
まだマジ吹雪とは、さすがです

>めいママさん
たまにベランダに花びらが飛んでくることがあります
記念で植樹された桜、きっときれいに咲いてるんでしょうね
今回のクモはわりとサイズがあったので、
分かりやすかったみたいです
でもくるみが見つけなかったら、ニンゲンは気付かなかったかも

コメントを投稿