アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

突撃!ウチの晩ごはん(11月22日~23日)

2009年11月24日 13時28分57秒 | 食べ物

昨日は出かけてたため、更新できなかったのでまず22日から・・・

 

行きつけの焼鳥屋”かしわや”さんへGO

けっこう人気店で、この日も満席で入れなかったお客さんも何組かいました

私たちはカウンターに座っていたのですが、さすがに満席のカウンターで写真をパシャパシャ撮るのははばかられましたので、時間がたって空いてきた時にやっと”肝”を撮影

”肝”といえばパサパサだったり臭みがあったりのイメージですが、それを覆す”ふわとろ”の焼き具合

お友達のrayさんが最もハマっている一品です

 

あとこれは”ささみユッケ”

新鮮な生のささみのもっちり感に、卵黄がトロっとからんで最高です

お店も気さくで人のいいご夫婦がやっていて、どのメニューを食べてもハズレなしの、それでいてお値段もリーズナブルな超おススメのお店です

 

続いて23日は帰ってきたのが遅かったので、あっさりとうどんを食べることに

この”紅葉庵”さんは住宅地にありながら、テレビや雑誌にたびたび取り上げられている名店です

ビールを注文するとでてきた”つきだし”がめちゃめちゃ綺麗でした

 

一品メニューの”小芋とほたてのバター焼き”はビールにぴったり

 

さらに”てんぷら盛り合わせ”もオーダー(エビは2尾入り)

 

メインのうどんは私が”鴨なんば”(山椒をぱらっと添えて)

鴨のダシがうどんのおダシと絡み合って、何とも言えない旨みがたぁ~っぷり

 

そして相方が頼んだのは、紅葉庵人気メニューの”きつねうどん”

お揚げさんの甘みがうどんのおダシと混ざりあって、絶妙のハーモニー

いや~、この週末もおいしいもんいただき、満足・満腹

 

飼い主「おいしいもん食べたい人、手ぇ挙げて~」

飼い主「だからそれは足ですから・・・・・」


コメントを投稿