アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

とらじろう、15回目のウチのコ記念日。

2024年05月11日 08時41分03秒 | とらじろうメモリー

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(5月10日)】

この日のメインは、お造り盛り合わせ

前日の残りに、さらに追加しまして
サザエ・大トロ・ホタルイカ・タイの昆布じめ・ヒラメ・カツオのお造りとたたき・タコ

あとは、サラスパ。三つ葉とえのきの玉子とじ、水菜ゴマ辛子和え・ねばねば和え




ところで、くるみの誤飲事件で遅れましたが、5月9日はとらじろうのウチのコ記念日でした

(おかげさまでくるみはすっかり元気になりましたので、ご安心ください

今までに何度も同じ写真で記事にしていますが、忘れられない思い出なので、お付き合いください

2009年5月9日に、生後5ヶ月でウチに来て、最初に撮った写真が、コチラ

超マイペースなとらじろうも、さすがに不安そうな表情

でも、すぐに・・・・

なじんでくれました

とらじろうがウチに来て、10日ほど経って、ミルキー姐さんとの最初のご対面が、コチラ

ミルキーの顔、コワすぎる・・・


とにかく、最初からとらじろうと仲良くする気はなかったようで


来るなオーラ満開の、ミルキー

とはいえ・・・・

マイペースなとらじろうに、あきらめたのか・・・・


距離感を保っていれば、害はないと判断したのかは、分かりませんが


こうしてミルキーととらじろうの、お互いに干渉しない、家庭内別居生活が、始まったのでした


おっとり優しく、超マイペースなとらじろう


ウチのコになってくれてありがとうの、記念日

あの日のことは、いつまでもずっと忘れない、大切な思い出です

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいママ)
2024-05-11 08:51:46
とらちゃんかわいい💕😺ここはどこ?って
お目々してますよね☺️とらちゃんは
ミルキー姐さんと仲良くしたくてミルキー姐さんに近寄るけだ断られたけど近くで寝てる所はほっこりします☺️ふわふわ飛んでる時はやっぱり別々ですかね😺💕😺☺️
Unknown (Milaoyaji)
2024-05-11 16:49:21
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

> こうしてミルキーととらじろうの、お互いに干渉しない、家庭内別居生活が、始まったのでした

なるほど。これが始まりでしたか。
まあうちのミラと來依の関係にそっくりですね♪
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-05-12 08:28:44
>めいママさん
5ヶ月とはいえまだまだ仔猫ちゃんですよね
とらじろうはビビるより、いつもきょとんとした顔してました
仲良くはないけどケンカするわけでもないので、
わりと近くにいても大丈夫なんですけど、
ふわふわ飛んでる時はやっぱり別々だと思います

>Milaoyajiさん
とにかくミルキーが最初から寄せ付けない感じでして
仲良くないけどケンカもしない、面白い関係でした
ほんとミラちゃん來依ちゃんも似てますよね

コメントを投稿