アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

太刀魚と、ミルキーととらじろう。

2015年09月29日 08時35分32秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(9月28日)】

この日はまた、飼い主バイト先の店長の旦那さんが釣ってきた太刀魚をいただきまして
ということで、太刀魚の塩焼き

やっぱり釣りたて新鮮なお魚は、めっちゃおいしいです

それから、相方のリクエストで、お好み焼き


あとは、かぼちゃカレーそぼろ煮、みょうがと大根とわかめと貝割れの梅和え、男前豆腐、
枝豆、セロリの浅漬け





ところで、昨日の続きがありまして(昨日の記事は、コチラ

相変わらず、テーブルの上で、太刀魚のおねだり攻撃を続ける、ミルキー



迫りくるミルキーに、タジタジの飼い主



こうして、まんまと太刀魚を食べる、ミルキー


その頃、とらじろうはというと、こんな感じでしたが・・・・・・



せっかくのおいしい太刀魚なので、とらじろうにも、おすそわけを

速攻で飛び起きた、とらじろう



気に入っていただけたようで



こうして太刀魚祭り、開催~



すぐに食べ終わったのですが、おかわりリクエストにお応えして・・・・・



追加のおすそわけ



おいしいものを食べてる時は、頬寄せ合って仲良しに見える、ミルキーととらじろうでした

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっと押していただけると、更新の励みになります(1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

いつも応援、ありがとうございます 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はは)
2015-09-29 10:19:34
お好み焼き美味しそう~!!
私、お好み焼き大好きです!お好み焼きで白飯いけちゃうもん。

太刀魚!北海道には売ってないです~。
東京に住んでた時「なんだ!何だこの長い魚は?!」と驚いたものです。
あの時、どやって食べたっけかな・・・

ふふ。美味しい物を一緒に食べると、距離が縮まるって聞きましたよ♪
返信する
Unknown (かぎよん)
2015-09-29 11:46:24
お二人ともとってもいいお顔^m^
それにしても食べさせてもらうまでおいしい物があることに気付かないとらじろう君は、やはり相当なマイペースっぷりですね(笑)
おいしい物食べて頬寄せ合っているお写真は本当に仲良しに見えますね~
我が家の写真もきっとそんな風に思われているんですよね(笑)

お好み焼き本当においしそうです~
やっぱり関西だからですか!?
そんなおいしそうに上手に焼けたことがない私・・・
上手に焼くコツを教えていただきたいわ~^m^
返信する
Unknown (yoiko)
2015-09-29 12:43:34
ねむねむなとらじろう君も、一瞬で目が冴える美味しさだったんですね(≧∇≦)
早く起きてれば、ミルキー姐さんみたいに、長いことうまうまを堪能できたのに~w
でも、2にゃんで迫り来られたら・・・ 大変だからちょうどいっか♪
まぁるい頭がくっついちゃってるウマウマ画像、めんっこい☆
返信する
Unknown (yamami)
2015-09-29 17:05:08
まずはとらじろうくんの数値が戻って良かったですね(^_^)!
食べた分だけ体重は増えてくれるって
本当に嬉しいですよね!
貧血はちょっと心配ですが点滴で調整しながら
食べてくれているのだったらきっととらじろうくんも
毎日、楽しく暮らしていると思います(^_^)
だってジュニアも食欲がある時は
顔の表情が楽しそうです。
返信する
Unknown (メルモママ)
2015-09-29 21:02:43
最高に可愛ーい
秋刀魚の季節
とらじろう君もミルキーちゃんも嬉しい時期
到来ですね
返信する
Unknown (けい)
2015-09-29 23:23:43
太刀魚うまそー(≧ω≦)b
秋はお魚が似あう季節のような気がするのら
とらじろうくんももらえてよかったにゃ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-09-30 07:47:34
本当に美味しいものを食べてると
争う気持ちにはならないんでしょうね。
鮮度も味も抜群だったようで。
これでキャットフードが不評になりませんようにww
返信する
>コメントいただいた皆さまへ (ミルキーとらじろう飼い主)
2015-09-30 08:59:34
>ははさん
お好み焼きに白ご飯、関西では定番ですよ~
なんと、太刀魚って北海道にはないんですね
白身だけどふっくら柔らかくてジューシーで、めっちゃおいしいんですよ

>かぎよんさん
普段は一定の距離感を保ってますが、おやつとかあると気にならなくなるんですよね
ぎんくんときなこさんも、おやつあげるとこうなるかも
お好み焼き、今回はコチラのレシピにしましたよ~
http://cookpad.com/recipe/1102620

>yoikoさん
とらじろう、魚も好きなのに、ナゼが自分からおねだりには来ないんですよね
ふたりしてテーブルウロウロされたら、ややこしいですよね

>yamamiさん
目標の4kg台に乗って、ほんと嬉しい限りです
体調がよくなってからは、表情や行動も変わった気がします
ジュニアくんも続け~

>メルモママさん
秋は色んな食べ物がおいしいから、おすそわけも増えそうです

>けいさん
太刀魚やサンマ、色んな魚がおいしい季節ですよね

>やらいちょうさん
おいしいものを目の前にすると、仲良くないとか気にならなくなるんでしょうね
返信する

コメントを投稿