アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

太刀魚と、ミルキー。

2015年09月28日 08時22分21秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(9月27日)】

この日のメインは、照り焼きねぎま

ネギはレシピの倍量、たっぷり入れてます(レシピは、コチラ


あとは、ブロッコリーとじゃがいもとトマトのサラダ、きゅうりとみょうがとわかめの酢の物、
ほうれん草白和え、しろ菜煮びたし

酢の物にはすだちの搾り汁を入れると、さわやかな風味になります



ところで、先日の晩ごはんで、飼い主バイト先の店長の旦那さんが釣ってきた、太刀魚を食べた時の話

当然、こうなるわけで・・・・・



相方の太刀魚に、ロックオン



いやいや、近すぎるやろ



いつもながらミルキーのおねだり攻撃に負ける、相方



おすそわけをもらって、大喜びのミルキー


ひとしきり、相方からもらったミルキー、今度は・・・・・・

飼い主のところへ、自主的にお手



誰もお手しろとは、言ってないんですけどねぇ



とはいえ、仕方ないので、あげることに



釣りたてのおいしい太刀魚を食べて、ご満悦のミルキー



・・・・・の、後ろに写ってる、白っぽいのは



我関せず、爆睡してる、とらじろうでした

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっと押していただけると、更新の励みになります(1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

いつも応援、ありがとうございます 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoiko)
2015-09-28 13:03:23
こんなにお皿色々並んでいるのにお魚へ一直線なんて、
ミルキー姐さん、鼻がいいんだろうな~☆
うちのにゃんずの、執拗にニホヒ嗅いでの「やっぱクサッ!」てな遅い反応は、なんなんでしょw

そして見事な先手必勝( *´艸`)
ミルキー姐さんてば、作戦勝ちですねw
返信する
Unknown (メルモママ)
2015-09-28 22:15:29
ログインできず
新しいアカウントも取れず苦戦してます

ミルキーちゃんのお魚ちょうだいみて元気もらえました
返信する
Unknown (CAT.)
2015-09-28 23:54:11
ミルキーちゃん、おねだり上手さんですね(^^)y
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-09-29 07:53:57
新鮮だから
味も格別でしょうね。
猫さんは鮮度に敏感ですからね
大満足だったでしょう!
返信する
>コメントいただいた皆さまへ (ミルキーとらじろう飼い主)
2015-09-29 08:42:40
>yoikoさん
そもそも食べれそうなものがないと、テーブルに乗らない時点で、鼻がいいんでしょうね
野菜類にはニオイすら嗅がず、見向きもしません

>メルモママさん
今朝もやっぱり消えたままでした
なんとかなるといいですね

>CAT.さん
あげないわけにはいかない状態にされます

>やらいちょうさん
グルメなミルキー、新鮮なお魚が分かるようです
返信する

コメントを投稿