アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

ミルキーと、熱帯魚。

2015年12月04日 08時27分46秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(12月3日)】

この日のメインは、鶏手羽元のさっぱり煮(レシピは、コチラ



あとは、ほうれん草とジャコのおひたし、里芋そぼろ煮、しろ菜煮びたし、ポテサラ




ところで、熱帯魚の水槽の前で、ミルキーが





そう、熱帯魚の数が減ってきたので、新しく10匹追加したのでした


新しい熱帯魚は、活きがいいのか、よく動くので・・・・・

思わず手が出る、ミルキー



でも、熱帯魚に届くわけもなく・・・・・



それでも何とかしようと、必死に水槽を掻き掻きする、ミルキー



立ち上がってみるものの、獲れるはずもなく・・・・

ちなみに水槽の上にはガラス板がありましたが、ミルキーがウチに来た初日に、
ガラス板の上に乗って、こっぱ微塵に割ってしまいました
でもフタがないと、魚が飛び出すことがあるので、100均の柵にシンク用の網をかぶせてます



残念そうに、熱帯魚を見つめる、ミルキー







そう固く決意する、ミルキーでした
ちなみに、熱帯魚が食べられたことは、今まで一度もありません

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

いつも応援、ありがとうございます 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらmama)
2015-12-04 08:53:32
ミルキーchan、熱帯魚と遊びたいのかな~? うふふ♪
…って、ソッチか!! Σ(・∀・ノ)ノ

いつもプリティなお顔のミルキーchanの決意顔が
凛々しくてカッコイイ♪
返信する
Unknown (yoiko)
2015-12-04 13:21:41
じゃらしにじゃれないミルキー姐さんは、
「このリアルさでなきゃ☆」って思ってるのかな( *´艸`)
楽しそう☆

そっか。水槽用のスチールメッシュ蓋って、やけに高いですよね。
100均にメッシュのこの板ありますね☆ 色んなサイズあるしっ。
うちもそれで代用しようかな(≧∇≦)b

しばらく水槽に乗っからなかったうちのにゃんず、
最近リバイバルしたのか、プレコがにゃんずにケンカ売るような態度をするせいなのか、
また水槽の穴に手ぇ入れて果敢に挑戦するようになりましたw
でもね、絶対獲れないと分かってるので、余裕で眺めてられますよね( *´艸`)
返信する
Unknown (mie)
2015-12-04 19:28:06
鶏肉のさっぱり煮美味しいですよねぇ。
大好きです( *˙-˙* )❣
酸味は食欲を促進させますよねっ。

ミルキー姐さん。
おっ、若くて活きのいいのが入ってきたぜー。
うっひょっひょ。
って感じかしら?

ガラス板、姐さんが乗って割れたということは、姐さんは水槽の中に落ちたのですか!?
返信する
Unknown (メルモママ)
2015-12-04 22:44:15
ミルキーちゃん
食べないでね=

お友達の所でお水替えのときに
食べられてしまったと言ってました

ミルキーちゃんには似合わないですよ~
返信する
>コメントいただいた皆さまへ (ミルキーとらじろう飼い主)
2015-12-05 09:14:17
>さくらmamaさん
熱帯魚を見つめる真剣なまなざしは、まさしくハンターの目ですよ

>yoikoさん
そうそう、フタってけっこう高いし、これだとミルキーが
自分でずらして水槽の水飲むこともできるんですよ
あ、でもたまに水槽の中に落とされます
あのプレコ、いつも強気でケンカ売りますね

>mieさん
さっぱり煮、ウチの定番メニューです
ガラス蓋、割った瞬間は見てないですが、
落ちるほどドン臭くはなかったのでご安心を

>メルモママさん
ひゃ~、ほんとに食べちゃうコいるんですね
ウチも油断しないように気を付けます
返信する

コメントを投稿