アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

見つかる、くるみ。

2022年07月21日 08時02分37秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(7月20日)】

この日のメインは、ししとうの豚肉巻き旨辛味


あとは、ごぼうのサラダ、大根とベーコン炒め煮、枝豆、小松菜煮びたし




ところで、昨日の記事の、続きがありまして(昨日の記事は、コチラ

伏せた状態のカゴに入ってたくるみですが、飼い主がカゴをあけたところ、不思議がるくるみ


念入りに、カゴをチェック


カゴの裏にも回り込んでる姿に、また入りたがってる気がしたので・・・・


お望み通り、入れてあげました


突然またカゴの中に入って、不思議そうな、くるみ


でも、出ようとする素振りもなく、気に入った様子で、そのまま入ったきりに

しばらくほったらかしにして、もう一度見に行くと・・・・


カゴの中、空っぽ

って、もしかして、手前のブランケットが、こんもりしてるのは・・・・


めくってみると、やっぱりくるみが


飼い主が見てない間に、カゴから出て、ブランケットにもぐった模様


見つかったことより、どうやってカゴから出たのか、飼い主のほうが、不思議なのでした

◆人気ブログランキングに参加しています◆

応援の代わりに下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

いつも応援、ありがとうございます



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoiko)
2022-07-21 13:30:08
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
乗っかるのではなく、裏に回り込むとはw
網目から肉きぅチラリなんて、大サービスしてくれちゃって~♪
で、相変わらずカゴはひっくり返ったまんま、
しかもベッドの真ん中のまんまで・・・
くるみちゃんてば、やれば出来る子(*^艸^)
ほんと、どうやって抜け出たのか不思議ですわーw
お顔だけ出てるかくれんぼ、
お籠もり大好きミルキー姐さんを彷彿とさせられますわ(´▽`)
返信する
Unknown (めいママ)
2022-07-21 14:25:54
くるみちゃん☺️どうやって‼️籠からでたの❓️❓️
すき間あるなら!手を使って出れるやろうけど
すき間ないよー😣
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2022-07-21 18:10:24
>yoikoさん
裏に回り込んだのは意外にかしこいのかなと思いました
ハミ出た肉球は、ちゃっかり触らせてもらいましたよ
目を離した隙に、引田天功ばりに瞬間移動してるんじゃないかと、
疑いたくなるような華麗なる脱出
ニンゲンがいるとお布団には入ってくれないのに、
おひとり様だと潜るんですよね

>めいママさん
飼い主も見てない間に移動してたので、
どうやって抜け出したかはナゾなんですよ
それ以来カゴに入ってくれないので、ナゾのままです
返信する
Unknown (yamami)
2022-07-21 18:31:55
うちは年中、ホカホカマットもつけていて
そこでも爆睡なみなので冷蔵庫の上なんて
ほっこりするな~くらいかもしれません(笑)
全体に穴の開いた箱の中って
中から見る景色が違うのでしょうか?
結構な時間入って観察しますよね~
くるみちゃん、箱の淵と敷布団の隙間がうまく出来て
そこから出たのでしょうか?
猫って液体かもって言われているくらいだから(笑)
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2022-07-22 12:53:39
>yamamiさん
毛皮着てるのに、夏でもホカホカの上に乗るって、
どんだけ寒がりなんでしょうね
暑がりのワタシには考えられないです
くるみは箱は入りませんが、カゴならいいみたいで
たしかに隙間から見えるのが楽しいのかもしれませんね
出てくる瞬間を、誰も目撃してないのでナゾのままです
液体になって出てくるって想像したら、
バビル2世のロデムを思い出しました
返信する

コメントを投稿