アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

2枚だけ。

2022年07月22日 08時00分33秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(7月21日)】

この日のメインは、カツオのたたき

お造り用の柵を、バーナーで炙りました
ポン酢&生姜と、すだち&塩の2種類でいただきます
ポン酢は旭ポン酢、塩は粟国の塩を使ってます

あとは、冬瓜そぼろ煮、ごぼうサラダ、小松菜煮びたし、枝豆




ところで、ベッドの上で気持ちよさそうに寝てる、くるみ




起きてる時は暴れん坊だけど、寝顔は天使

かわいいな~なんて、眺めてると・・・・

キタっ


でも残念ながら、めっちゃピンボケ


ピントは手に合ったまま


あくびMAXを迎え・・・・


ここも、ピンボケ


そして、終了

でも次があるかもと、カメラ構えてたら・・・・

キタけど、またピンボケ


すると奇跡的に、ピントが合った


お口の中、まる見え


これは早すぎて、ブレた


ま、2枚だけでもピントが合ったから、よしとしましょうかね

◆人気ブログランキングに参加しています◆

応援の代わりに下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

いつも応援、ありがとうございます



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Milaoyaji)
2022-07-22 08:09:25
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

相変わらずくるみちゃん、豪快なあくびをしますね~。

こっちはまともにミラのあくびを撮れたことがないです。
來依なんか、しているのかどうかも、分らなかったりして。

そんなことはないんでしょうね・・・。
返信する
Unknown (yoiko)
2022-07-22 12:46:39
ヒトのベッドを、ヒトと同じように使ってますね(*^艸^)
丸まっても伸びても、たまらんめんこさなんだからも~♪
ひっくり返ったまんま、これでもかというほど見せつけてくれましたねーw
歯のチェックがしやすいったらないですねw
そして安定の2回連続あくび。
我が家の3にゃんずはあくび一度きりで終了ばかりなので、
ミルキー姐さんに続いてくるみちゃんも~なんて、
横から「ほら、もう一回は?」ってささやかれてるように思えますw
返信する
Unknown (めいママ)
2022-07-22 14:51:32
こんなかわゆい❤️くるみちゃんの寝相ありがとうございます👍😊あくびのピンぼけなんて🤗
あくびのピンぼけでもあくびはうつるんですね😅
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2022-07-22 18:18:08
>Milaoyajiさん
クチから何か飛び出そうなくらい、豪快にあくびしてます
寝起きにすることが多いので、その時を狙って見るのはどうでしょうかね
あくびをしてないことは、絶対にないと思いますよ

>yoikoさん
くるみは寝床が色々あって、それぞれに違う寝方してます
あまりの気持ちよさそうな寝姿に、撮ってましたが、
あくびもタイミングばっちりでした
こういう時に歯のチェックしないと、無理やりこじ開けるのは、
コワすぎて無理なので、ちょうどヨかったです
とらじろうもあくびは1回派だったので、
やっぱりミルキー姐さんにささやかれてるのかも

>めいママさん
かわいいと言っていただき、ありがとうございます
寝てる時だけ、かわいいんですよね
やっぱりあくびはピンボケでも、見るだけでうつりますよね
返信する

コメントを投稿