アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

朝と夜の、とらじろう。

2014年10月03日 08時36分19秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(10月2日)】

この日のメインは、豆腐ハンバーグ

大葉を乗せて、さっぱりと

あとは、オクラと長芋のねばねば和え、タコときゅうりとわかめの酢の物、ひじき煮、コールスロー





ところで、ちょっとネコブログからは脱線しますので、ご興味のない方はスルーしてくださいね

10月1日、飼い主バイト先で、またテレビの取材が来ました~
(バイト先は『リリーアンドデイジー』という、海外インポート直輸入ベビー靴・服通販のお店です
ご注文時に備考欄に「ミルキーとらじろうを見た」とご記入いただければ、
商品代金より5%オフの特典アリですよ 


というのも、会社の代表取締役(社長兼店長)が、なんと全国商工会議所の
第13回女性起業家大賞最優秀賞(つまりは日本一)を受賞されたんですよ~
(詳しくはコチラ


この日取材に来たのは、テレビ大阪のディレクター・カメラ・音声さんの3名

まずは店長が、靴をフィッティングに来た、ふたごの赤ちゃんとママさんを接客してる様子を、撮影



店長、すっかりピンマイクにも、慣れたもんです



その後、店長へのインタビューなどを撮影



そして、もうそろそろ撮影も終わると思ったら、なんと、「スタッフさんもいいですか?」だって~

パソコンで入力作業をしていた飼い主、突然のフリに動揺しまくり



も、緊張しすぎて、口の中、ぱっさぱさでした

作業してたバイト仲間のFさんは、さすがトーク上手、なめらかにお話してましたよ




そして昨日、商工会の授賞式が盛大に行われ、その日の夕方のテレビ大阪『夕刊7チャンネル』という
ニュース番組で、こちらが放送されました



相方には、飼い主が緊張しすぎて、声が裏返ってると、大笑いされました・・・

ちなみに今日は、朝日新聞の取材が来る予定です

こんなにたくさん取材が来るくらい、素晴らしい大きな賞を受賞されたことは、
ひとえに店長の頑張りや、ご家族のサポートによるものですが、
ほんのちょこっとでも、そのお手伝いをしてるかと思うと、飼い主もとっても嬉しく、誇りに思います



では、ここからは、いつものネコブログ

10月の、とある日のこと・・・・・・

これは、のとらじろう

廊下側の部屋の入り口で転がる、とらじろう
ここは風の通り道なので、涼しいんですよね

そして、同じ日の、夜のとらじろう

同じ場所で、同じポーズで転がってます


これは、朝



これは、夜



これは、朝



これは、夜



これは、朝



これは、夜

もう10月だというのに、朝晩涼しい所で転がってる、とらじろうでした

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっ☆と押していただけると、更新の励みになります(1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はは)
2014-10-03 09:36:42
わぁわぁわぁ!!!
すっごぉぉ~い!!
私の抱える在庫を「買うよ!」と買って下さった
店長さんの男前さがなんか分かった気がします~!
そして・・・
飼い主さん?チェックのシャツ、ショートのお人は
飼い主さん?
いやん、はじめまして~!
私の想像通り、可愛らしいお人♪
いや、それにしても本当に凄いです!
店長さんに「おめでとうございます!!!」とお伝え下さいね!

で...とらじろうくん。。。
うん、その場所が好きなのね。
北海道は寒いけど、しるこは開いてるから大丈夫よ♪
返信する
Unknown (yoiko)
2014-10-03 15:42:41
できる女性上司の下で働いたことがないので、
すんごい憧れるシチュエーションですわ~♪
以前も社長さん、何かに取り上げられていましたよね?
こりゃ、飼い主さんも取材慣れしておかないと(≧∇≦)b

あっははw 朝夜朝夜・・・の比較ショット、
笑えた~~~っw
夜の方が涼しくなってきたかな?なんて、
開きの角度を見定めてみたり・・・( *´艸`)
返信する
Unknown (yamami)
2014-10-03 17:06:46
我が家も昨夜はたこときゅうりとめかぶの
酢の物を作りました~
豆腐ハンバーグにひじきを入れると
バランスのいいハンバーグになるそうですが
ちゃんとひじき煮があるから完璧ですね(^_^)

お~!とうとう顔出し~♪
そりゃ~緊張しますよね(>_<)
私だったら言葉も出ないかも(汗)
これからも頑張ってくださいね(^_^)!

とらじろうくん、同じような格好も笑えましたが
ほとんど同じ場所ですよね。
だって扉から出ている身体の量がほとんど同じ。
これは匠の技ですよ~(笑)
返信する
Unknown (CAT.)
2014-10-03 23:42:41
すごーーーい!!
おめでとうございます☆
みなさんで頑張った成果ですね(^^)b
返信する
>ははさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-10-04 09:59:54
ありがとうざいます
店長にも早速ははさんからのお祝いのお言葉、伝えましたよ
はい、飼い主チャックのシャツ着てるのがそうです
まさか映ると思ってなかったので、まったく普段着で、お恥ずかしい限りです

しるこちゃん、昨日も3ニャン並んでて、ひとりだけひらいてましたよね~
返信する
>yoikoさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-10-04 10:04:11
店長社長といっても、少人数でやってて、和気あいあいな雰囲気なんですよ
世間話とかしながら、楽しく働かせてもらってます
こないだはケーブルテレビ取材でしたが、今回はローカル局とはいえ、
本物のテレビでした

とらじろう、同じ日の朝と夜と、まったく同じポーズでした
そうそう、ひらき角度、朝のほうが大きいですよね
返信する
>yamamiさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-10-04 10:08:59
酢の物にめかぶ、いいですね~
ウチもよくもずくは入れますが、ぬるぬるしたものって、酢の物にあいますよね
豆腐ハンバーグにひじき、たしかによさそう

今回はまさか写ると思ってなかったので、めっちゃビックリでした
事前に言われても、突然言われても、どっちも緊張しますね
返信する
>CAT.さん (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-10-04 10:10:33
ありがとうございます
こうやって賞を受賞されると、モチベーション上がりますよね
返信する

コメントを投稿