アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

すごすぎる、圧。

2024年03月13日 08時24分32秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(3月12日)】

この日のメインは、鶏手羽元のさっぱり煮


あとは、三つ葉ときのこのおひたし、小松菜おひたし、厚揚げ焼き、茹で落花生、明太マヨポテサラ



ところで、飼い主がキッチンで、晩ごはん作ってると・・・・

足の間に、くるみが

「そんなトコロで、どないしたん

飼い主がキッチンに立つと、ごはんがもえらえると期待して、いつも足元に来るんですよね


「ごはん作ってる」


「いやいや、さっきくるみには、ごはんあげたとこやん」


普段はカメラ向けると、目をそらしたり、ヘンな顔になるくせに・・・・


こういう時だけは、ナゼかしっかりカメラ目線


圧がすごすぎて、無視できない、飼い主でした

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんぶん)
2024-03-13 08:50:13
くるみちゃん、ご飯貰えた?
騒がずにお座りして待ってるのお利口さんだね。
返信する
Unknown (yoiko)
2024-03-13 11:54:12
うわぁ凄いロックオン☆
一番圧をかけられる場所はどこだという
研究の成果でしょうか(*^艸^)
これは、、スルーできませんねw
手足シッポ、どれもキッチリしまい込んで見えなくして、
ウマウマくれるまで動かないからねという意思がビッシビシ伝わってきますわーw
返信する
Unknown (めいママ)
2024-03-13 16:34:08
根負けしますよね😣こんなかわいいかわいい顔でごはんちょうだい〜と言われたらあげないわけにはいけないですよね😅
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-03-13 17:30:17
>ぶんぶんさん
最初はこうして足元で大人しく圧をかけてますが、
もらえないと飼い主の足で爪とぎして、ガブリと噛むんですよ

>yoikoさん
足と足の間、ややもすると蹴飛ばされるリスクもありますが、
ここが一番圧をかけれると学習したんでしょうね
この後、飼い主の足で爪とぎ&ガブリという、
波状攻撃という技も持ち合わせてます
言われてみれば、ほんと手足しっぽ、全く見えませんね
だるまさんのごとく、動きませんよという意思表示ですかね

>めいママさん
あげれる量は決まってるので、心を鬼にしてあげないでいると、
足で爪とがれて、あげく噛まれるという、
力技に持ち込まれるので、結局あげることになります
返信する

コメントを投稿