アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

元祖・すごすぎる圧。(ミルキーメモリー 2016年3月31日)

2024年03月14日 08時24分52秒 | ミルキーメモリー

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(3月13日)】

この日のメインは、回鍋肉(ホイコーロー)


あとは、カレー風味マカロニサラダ、三つ葉と海苔のサラダ、
ねばねば和え、塩昆布ごま油乗せ男前豆腐




ところで、今日14日は、ミルキーのマンスリーメモリアルデー(つまりは月命日)

なので、ちょうど8年前の、2016年3月31日の、記事にしていなかった写真から、どうぞ

ニンゲンどもが晩ごはん食べてるテーブルの上で、ミルキーが見つめてるのは・・・・

冷や奴の上の、かつお節


突撃するものの、相方に阻まれる


そのまま、おヒザに乗せられるも、かつお節は目の前に


でも相方に手で押さえられて、食べられず


ネコの切ない顔選手権があれば、上位入賞できそうやね


横のお皿の鶏肉も、食べたそう

おヒザの上では、無理と判断したのか・・・・

お皿の横へ


圧がすごすぎて、晩ごはんが食べづらい、ニンゲンどもでした

昨日の記事の、くるみがキッチンでかけてくる、ごはんくれの圧なんて、
まだまだミルキーの足元にも及びませんね

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる (Aちゃん)
2024-03-14 08:48:20
ミルキーちゃんは、この後にどちらかをもらえたのかしら?
「切なすぎる」そうやねぇ~。
可愛いし、美人ちゃんやからもらえたかなぁ~?
返信する
Unknown (yoiko)
2024-03-14 12:34:21
そうでしたそうでした。
飼い主さんはくれくれ攻撃の「圧」を受ける訓練を既に受けまくってましたね。
ぐいぐい迫られたり、真っ直ぐな視線で見つめられたり、箸より近いお顔の脇から食べたりw
阻止すると、そんなに素直に待てるの!?と驚かされる、この圧をかけながらの待ちの姿勢。
うん、これに比べたら、昨日のくるみちゃんの圧がめんこく思えてきました(*^艸^)
でも、足バリョバリョの実力行使はヤメテねくるみちゃんw
返信する
Unknown (めいママ)
2024-03-14 16:31:32
ミルキー姐さん〜の圧が😅そんなそばで見られてたら食べにくいですよね😄この時は何かあげたのかな?
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-03-15 08:31:04
>Aちゃんさん
ミルキーは魚も鶏も豚も牛もお菓子も何でも食べるので、
おねだりのたびにあげてたらきりがないので、
この時はあげなかったと思います
切ない顔でのおねだり、ミルキーの常套手段です

>yoikoさん
はい、ミルキー姐さんのくれくれ攻撃に比べたら、
くるみのレベルは全然平気ですね
何よりしつこさが段違いです
もらってからのおかわり要求が一番の違いですね
アカンと言われてテーブルから降ろされても、
別の部屋に隔離されても、ゾンビのように戻ってくる執念、
くるみは足元にも及びません
爪バリバリと噛むという実力行使だけが、くるみ独自の攻撃ですわ

>めいママさん
無理やり食べようとするのではなく、至近距離で圧をかけるのが、
ミルキーの得意技でした
鶏肉は味ついてるし、かつお節もニンゲン用でネコにはよくないので、
あげなかったと思います
返信する

コメントを投稿