アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

納得いかない、ミルキー。

2015年03月27日 08時44分47秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(3月26日)】

この日のメインは、焼きシューマイ



外はカリッと、中はふんわりジューシー(レシピは、コチラ

いつもポン酢と柚子胡椒で食べてます

あとは、きゅうりとクラゲとわかめの酢の物、ほうれん草白和え、かぼちゃそぼろ煮、サラスパ





ところで、とらじろうに、歯磨きおやつ(グリニーズ)をあげることに





たまに丸飲みすることもありますが、カリっと噛んでくれます



おいしそうに歯磨きおやつを食べる、とらじろう

すると、その気配に気づいたミルキー

めっちゃ、顔が怒ってます

でもね、実はミルキーはこのおやつ、食べないんですよ~

なので、ミルキーを納得させるために、おやつのニオイを嗅がせることに




ほら、やっぱり

それでも・・・・・・・

とらじろうにおやつをあげてるのが、どうしても納得いかない、ミルキーでした

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっと押していただけると、更新の励みになります(1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

いつも応援、ありがとうございます


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらmama)
2015-03-27 10:07:00
うふっ ( *´艸`)フフッ!! 不満顔のミルキーchan、ギュッってしたくなるぅ♪
お魚食べてる時のお顔と全然違うのねっ☆☆
表情が豊かで見てるとホンワカ気分になるぅ(〃´∀`)..+。・.*゜+.

とらじろうkunは歯磨きおやつ好きなんだぁ♪
随分と美味しそうに食べてくれるね!! (*゜▽゜*)
美味しいおやつよかったねぇ、とらじろうkun♪
返信する
Unknown (yamami)
2015-03-27 18:00:07
焼きシュウマイは手作りなんですね!
てっきり市販かと(^_^;)
そのくらい上手です~♪
とらじろうくん、グリニーズ!
うちも購入したまま置いているの忘れてた!
今夜、あげることにします(^_^)
ミルキーちゃん、自分はお好みでなくても
とらじろうくんだけ食べているのは嫌なのね。
ってか嫌よね~(笑)
↓うちはジュニアが私のスマホをよく隠しています(笑)
返信する
Unknown (けい)
2015-03-28 09:17:32
そら、ミルキーちゃん
納得いかんわ
わたしにも食べれるのほちいよねぇ?

焼きシューマイおいしそー!
手作りなの?
すごいのらー
返信する
>コメントいただいた皆さまへ (ミルキーとらじろう飼い主)
2015-03-28 09:50:38
>さくらmamaさん
お魚食べてる時のおいしい顏と、この不満顔、全然違いますよね~
とらじろう、このおやつは珍しく大好きなんですよ~

>yamamiさん
シューマイ、作ってみると案外簡単なんですよ
ほんとはグリニーズより、療法食食べて欲しいんですけど、
あまりに食べない時はこれ食べてくれるので、助かってます

>けいさん
ミルキーはこれ食べなくても、ご飯をガッツリ食べてるので、たまにはね
シューマイ、混ぜるだけなのでカンタンですよ~
返信する

コメントを投稿