アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

食い止める、くるみ。

2024年01月30日 08時21分05秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(1月29日)】

この日のメインは、びっくりのハンバーグ

おなじみ、びっくりド○キー風のハンバーグ(レシピは、コチラ
ふっくらジューシー、マヨや味噌を混ぜ込んであるので、そのままいただけます
タネが柔らかくて焦げやすいので、じっくり蒸し焼きにするのがコツです

あとは、ねばねば和え、具だくさんひじき煮、
春キャベツのシーザーサラダ、大根皮とベーコンのきんぴら




ところで、ホットマットの上でくつろいでるくるみに、
また相方が、孫の手でちょっかいを

手で孫の手を食い止める、くるみ


それでもしつこく、孫の手でアゴをなでようとすると・・・・


グイッと、食い止める


それでもやめない、相方に・・・・


ナゼかカメラ目線で食い止める、くるみ


なおもしつこい、相方


だんだん、コワい顔に


そしてまた、食い止める

・・・・わりには、下半身は全く動いてないんですけどね


まだまだしつこい、相方


とうとう、怒り心頭の、くるみ


がばっと起き上がって、孫の手をシバく


抱え込んで、高速ネコキック


そしてダッシュで走り去っていく、くるみでした

今回は相方に襲い掛からなかったので、ちょっと拍子抜けでした

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Milaoyaji)
2024-01-30 09:39:53
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

相変わらず くるみちゃん VS 相方さんの激しいバトルが続いているんですね♪

いつもなら「孫の手を操っているのはお前やな!」と気づき、相方さんに向かって行くのに、今回はダッシュで退散ですか。

不思議ですね???
返信する
Unknown (めいママ)
2024-01-30 17:27:29
相方さんちょっと残念😣くるみちゃんは
くるみちゃんで「しつこい😾今そんな気分と違う」って!退散するくるみちゃん😄😺💕
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-01-31 08:54:47
>Milaoyajiさん
まぁこれも遊びの一環なんですけど、いつも激しいですよね
そうそう、いつもなら孫の手を操る諸悪の根源に気付いて、
ぴょ~んと飛び掛かるんですが、この時はくつろいでたので、
いつもの勢いが出なかったようです

>めいママさん
相方を襲うところを待ち構えてたワタシも。ちょっと残念でした
孫の手のパンチと蹴りで、とりあえずストレスは発散できたようでした
返信する

コメントを投稿