アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

とらじろうの、毛繕い。

2014年11月27日 08時24分28秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(11月26日)】

この日のメインは、鶏手羽元のさっぱり煮

煮込むだけでカンタン、お酢を使ってるので、さっぱりしてます(レシピは、コチラ

あとは、きゅうりとみょうがとわかめの酢の物、マカロニサラダ、塩麹肉じゃが、三つ葉ときのこのおろし和え





ところで、座椅子(実は!腹筋くん)の上で、とらじろうがおもむろに・・・・・・



毛繕い、始めました~



キャラ的には、いい加減そうなイメージの、とらじろうですが・・・



実はかなりのきれい好きで、毛繕いはいつも、念入り

おかげで毛皮も、ふわっふわなんですよ

案外、ミルキーのほうが、毛繕いは短時間で、テキトーです



そんなことを思いながら、とらじろうを眺めてると・・・・・

ふと、動きが止まった

・・・・・と、思ったら

足を、伸ばした



すごい開脚ポーズで、念入りに毛繕いする、とらじろうでした

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっと押していただけると、更新の励みになります(1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

いつも応援、ありがとうございます


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はは)
2014-11-27 09:11:52
ほんと、念入り~。
だからとらじろう君はふわふわなんですね~。
うちは、そぼろが結構適当な毛繕いで、ぢぢこちゃんとしるこが念入りですよ~。
そぼろは、しるこがやってくれるからいいか。と思っている気がしてなりません・・・
返信する
Unknown ()
2014-11-27 10:04:08
ふわふわだと、ますます、開いてる時にお腹に顔をうずめたくなりますね(*´ω`*)
とらじろう君の毛色って、より一層、ふわふわ感が際立つ気がします。
うちの子も毛繕い、すごい念入りなんですが、毛色が黒なものであまりふわふわに見えないかもです。
返信する
Unknown (かぎよん)
2014-11-27 11:32:58
相変わらず見事な開きっぷりですね^m^
いつも足の伸び方がしゃき~ん!!って感じ(笑)
うちもどちらかというと毛づくろいはかなりテキトーな感じなんですが・・・
アメショの特徴かも!?
アメショって大雑把なイメージがあるのは、やはり我が家のお猫様が大雑把な性格だからなのかしら・・・?
返信する
Unknown (yamami)
2014-11-27 17:29:27
我が家は今夜は手羽先煮です(^_^)
私は手羽先の方が好きなもんで~♪

とらじろうくん、開脚凄いね~
どう見ても私にはマネはできないわ(^_^;)
うちで1番念入りに毛繕いをするのはゆぱです。
スコ座りで毛繕いが始まって休憩もスコ座りのまま。
とらじろうくんはモフッているだけできっと
筋肉質なんでしょうね(^_^)
返信する
Unknown (あにぼぉ)
2014-11-27 18:57:09
相変わらず美味しそうで栄養バランスもいい、
素晴らしい夕食ですね
付け合わせの煮卵も美味しそうです
とらじろう君、ほんとふわふわ
とっても綺麗好きなんですね~
返信する
Unknown (メルモママ)
2014-11-27 22:17:10
とらじろう君
やっぱり股関節柔らかーーーーーーーーーい
以前は奇麗好きなクララちゃんの毛繕いはぴか一でしたが
今は ラファちゃんかなぁ=
すごいあんよの開きが
返信する
Unknown (CAT.)
2014-11-27 22:59:58
さすがとらじろうくん、モテるオトコは違いますにゃ♪
返信する
Unknown (ツルカメコ)
2014-11-27 23:25:02
おお、イケてるとらじろうくんは、やっぱりお手入れも念入りなんですね(≧ω≦)b
セルフエステで、ますます男っぷりが上がっちゃいますね。きゃ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-11-28 06:18:29
猫さんって
女の子よりも男の子の方が
身だしなみに気をつけているような気がします。
ウチも女子二人よりも
クロの方が念入りにやっています。
返信する
>コメントいただいた皆さまへ (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-11-28 08:56:22
>ははさん
ぢぢこちゃんが念入りで、そぼちゃんがいい加減は分かる気がします
しるこちゃんが念入りなのは予想外かも

>優さん
たしかに白っぽい毛皮のほうが、ふわふわ感が出る気がしますね
お腹に顔を埋めると、最高に気持ちいいですよね

>かぎよんさん
とらじろうが毛繕いしてると、いつも「しゃきーん」って言いたくなります
ぎんくんも毛繕いテキトー仲間ですね

>yamamiさん
とらじろう、これ完全に180度開脚ですよね
ゆぱくん、スコじゃなくてもスコ座り得意なんですね

>あにぼぉさん
煮卵、いつもは入れませんが入れてみたらおいしかったです

>メルモママさん
長毛さんのほうが、けっこうきれい好きなのかもしれませんね
ラファちゃんも毛がふかふかしてますもんね

>CAT.さん
ミルキーにはさっぱりモテませんけどね~

>ツルカメコさん
いつもはのほほんとしてますが、きれい好きなのがとりえなんですよね

>やらいちょうさん
ニンゲンと一緒で、オバハンになると、身だしなみテキトーになるんでしょうか
あ、みどりちゃんあかねちゃん、失礼しました
返信する

コメントを投稿