アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

引き継がれる、独自ルール。

2023年04月18日 08時16分56秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(4月17日)】

この日のメインは、鶏のカレー甘酢


あとは、小松菜と紅しょうが天の煮びたし、水菜と椎茸のベーコン炒め、しろ菜の塩昆布炒め、チンゲン菜クリーム煮




ところで3月16日はくるみのウチのコ記念日でしたが、すっかり忘れてしまっていたことに、先日気付いた飼い主

ということで、4月16日に、1ヶ月遅れでお祝いをしました

ブロ友のははさんからいただいた、ちゅ~る的なシーバをプレゼント


とりあえず、噛む


まだ開けてないから、カホリはしないはずだけど、ちゃんと自分のって分かってる様子
(相方撮影なので、ピンボケ連発ご容赦ください


なので、早速、開封


封を切った状態で、差し出すと・・・・


確信に変わった瞬間


早くくれとせがむくるみをよそに、キッチンで作業を開始する、飼い主


ウチのルールでは、キッチンカウンターの下の段(飼い主が作業してる所)は、立ち入り禁止


その立ち入り禁止ゾーンに、手をかけて作業をガン見する、くるみ

そうして、できあがったのが・・・・

「くるみ ウチ3th.」と書いた、くるみウチのコ記念日3回目のシーバプレート

たまらず近寄る、くるみ

「こらっ、そこは立ち入り禁止ゾーンやで


体は完全にNGゾーンに入ってるのに、片足だけでもOKゾーンに残ってればセーフという、
勝手な独自ルールを作る、くるみでした

ちなみにこの独自ルール、ミルキーもやってました

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Milaoyaji)
2023-04-18 08:39:23
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

> 体は完全にNGゾーンに入ってるのに、片足だけでもOKゾーンに残ってればセーフという、
勝手な独自ルールを作る、くるみでした

いや、これは面白いですね~。
っていうか、基本 NGゾーンを守ろうとするのが素晴らしいです。

うちの猫は全然駄目ですよ。
先日など、來依が神棚の「中に」入っていました。あの狭い場所に・・・。
Unknown (yoiko)
2023-04-18 11:13:42
ウチのコ記念日おめでとうございます☆
スケール側からではなく、
シンクの手前に進入とはw
細い細い!
片足はOKゾーンでセーフとみなすとこ
ミルキー姐さんのお得意でしたね(*^艸^)
もはや伝統のルールですねこりゃw
くるみちゃん的には、しっかり守れた♪
その鼻先には凄いいい出来映えな記念日プレート!
「3」からなめたかな~?なんて予想してみましたw
Unknown (めいママ)
2023-04-18 15:35:25
うちの子記念日おめでとうございます🎊🎉🤗
ミルキー姐さんが教えたと違いますかね?片足だけでも乗ってたらオッケ🆗‼️にしとこうって😅
くるみちゃん☺️そうやろ?
Unknown (yamami)
2023-04-18 17:52:07
片足だけでもOK規則はちゃんと
くるみちゃんにも受け継がれているのですね(笑)

業務連絡です。
ラッピングしながらビニール好きなくるみちゃんには中身の前に袋よね~
なんて思いながらニヤけていました(^^)
くるみちゃんの好みの振りかたが見つかるといいな~♪
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2023-04-19 08:38:57
>Milaoyajiさん
ミルキーも同じでしたが、あくまでもNGなのは、
飼い主が見てる間だけで、夜中に立ち入った足跡が残ってます
神棚に入る來依ちゃん、やっぱり神様の化身かもですね

>yoikoさん
お祝いありがとうございます
くるみは普段から椅子の背もたれに上ってるので、
狭いところも平気なようです
片足の残しとけば大丈夫やでって、
姐さんから耳打ちでもされたんでしょうかね
飼い主がいる時はルールを守ってるんですが、
夜中にシンクに立ち入ってる足跡が、
ほぼ毎日くっきり残ってます
今回のプレート、けっこう自信作でした
どこから食べたのかは、今日の記事にて

>めいママさん
お祝いありがとうございます
やっぱりミルキーが教えたと思いますよね
そして飼い主が見てない時は行ってもいいと、
それも教えてるようです

>yamamiさん
こういうヘンなところは、しっかり受け継いでくれてます
見てない時には立ち入ってもいいというのも、引き継いでますよ
yamamiさんの思惑通り、開封前に見せると、
ほぼ全アイテムの袋、噛んでました
プチっといい音が鳴るんですよね
飼い主、頑張って振ってみます

コメントを投稿