見出し画像

What are you doing ?

ヤドリギに会いに💚

こんばんは🌝

昨日は良いことがありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

内容はココには書けませんが

ひとり🍊みかんとみたらし団子を食べながら🍡

よろこびを噛み締めました🍵





今月1日の写真をアップします⤴️




多肉植物の花🌼🌸

小さくても咲くんですね(´⊙ω⊙`)





🐈







今年は柿が豊作なのかな🧡






綺麗な公園🐴














神社でお詣りしました🙏




珍しい狛犬😷😷




😷😷😷








明るい🔆神社でした⛩




枇杷の花




皇帝ダリア







次の日

お世話になっているところで

これを見つけました👀

モチーフはヤドリギに違いない✨






たまらなくヤドリギに会いに行きたくなった




木々の葉が落ちて

ヤドリギが露わになっているに違いない!








あった🤭

と言うか居た💚




💚\(^-^)/💚








高いところにある神社なので景色がいい








💚






ハニワにも会いにいきました(^O^)






カッコよく手入れされてました✂︎





















子供の頃から親しみのあるお茶の花🌼🍵




コレが以前訪れたお茶室カフェの

ホンモノのヤドリギです💚










コメント一覧

ピーちゃん
@ra9gaki_do 楽描堂さん🎨

おはようございます🌞
いつも温かいフォロー有難う御座居ます✨🙏✨

楽描堂さんもヤドリギ好きでしたか(=´∀`)人(´∀`=)
ヨーロッパでは昔から神聖な木とされているんですよね
お茶室カフェでヤドリギとは知らず
コレは作りものですか?と花瓶に飾られたソレがヤドリギだと知り
蜜蝋のような綺麗な丸い実をつけたヤドリギに一目惚れデス💚
お花屋さんに売っているそうなので
見つかったら飾れますね🚪

今日もお元気で🎨\(^-^)/🖌
Unknown
ピーちゃん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

ヤドリギ〜大好きです(^_^)
札幌芸術の森美術館の辺りに
いっぱい見かけられます。
なかなか手中に?出来ず(;_;)
ヨーロッパでは宿り木の下で
キスをすると永遠に愛は続くという
伝説があるそうな(^-^)
特にクリスマスから新年にかけて
ドアの前にこの宿り木の花束を吊るして
飾る風習は家内安全も
祈願しているそうです(^-^)
ドア飾りに〜ヤドリギ〜♬
憧れです。

今日もどうぞ暖かくして
ゆっくりお休み下さいね(^-^)
ピーちゃん
みーちゃん🐈

こんにちは😃
いつも温かいフォロー有難う御座居ます✨🙏✨
今塀の上で微睡むねこにゃんに話しかけて来たよ
猫は全員みーちゃん🐈と呼んでいます( ´∀`)

お仕事前に来てくれてありがとうございます😊
みーちゃん🐈どうしてるか気になってましたよ〜

良いことは家族のことなんだけどね
ひとつクリアになった事があって
良い年越しが出来そうですd(^_^o)

みーちゃん🐈良いことないって❓
みーちゃんに良い事があります様に
ヤドリギの樹の下でお願いしておくね💚

そうか💦あと二週間なんだね( ̄◇ ̄;)
焦っても仕方がない♪

みーちゃんに良い事がいっぱいあります様に✨🙏✨
ピーちゃん
mieさん🎈🧸

こんにちは😃
いつも温かいフォロー有難う御座居ます✨🙏✨
ベビくん👦4歳のお誕生日🎂おめでとう🎉
うちの子供は大人ですがモルカー🐹大好きなんですよ( ´∀`)
ベビくんのモルカッチ❓楽しそうですネ♪
mieさんもベビくんもお大事にしてくださいね🍀🕊

( ^∀^)はっきりぼんぼんのヤドリギでしたよ💚
一年が早く感じました♪

見晴らしがいいところが好きで登ってしまうのですよ
飛べませんが鳥とお友達になりたいので( ´∀`)
長野の高原にはヤドリギだらけの木がいっぱいあったんです🤭
ひとりだったら写真撮れたんですけど
枝先が丸くて面白い木になってました( ´∀`)

mieさんも息抜きにヤドリギに会いに行ってみてください💚
ピーちゃん
@macaronteaparty まかろんさん☕️

こんにちは😃
いつも温かいフォロー有難う御座居ます✨🙏✨
ステキな場所や不思議な場所って
自分が思った時点で既に空間の出来上がりなんでしょうね👀

いえいえ
まかろんさんのお茶会を辿れば
まかろんさんがうさぎさんだと思うに決まってますよ
そのうさぎさんは作品ごとにマカロンをひとつくれます🙏

私も写真のことは何もわかりませんが
いいなと思ったらiPadで撮っていますよ🤳
ドラマチック\(^-^)/
有難う御座居ます✨🙏✨
きっとまかろんさんがお話を作る人だから
見たものがストーリー展開するのだと思います📖

私は言葉で表現できないので写真で
まかろんさんに何かが伝わっているのかと思うと嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

嬉しいことを聞いたのが散歩の途中だったんですが
足取りが軽くなっちゃいました( ´∀`)

こちらこそ温かいお言葉を頂いてありがとうございます😊

まかろんさんのお茶会も辿らせて頂きますね🐇🏃‍♀️💨
みーちゃん
ピーちゃん、こんにちは😇

仕事の前にちょっとお邪魔します🙏

良いこと?
何があったの?
いいなぁ、、
私、何もないわ。(T ^ T)

今年もあと2週間でおしまいね。
ピーちゃんの良い事が続きますように。(*^▽^*)

じゃあまたねヽ(;▽;)ノ
mie
ピーちゃんさん、こんにちは😃
わ〜✨ヤドリギ😍💕
もうはっきりぼんぼんの見える季節になったんですね(*^_^*)🟢

とても見晴らしの良い景色。
ピーちゃんさんは色々すてきな場所を知っていらっしゃいますね😊🍀
ヤドリギまた見つけに行きたいです🙌
macaronteaparty
ビーちゃんさん、お早うございます。
素敵な場所がいっぱいですね(不思議なハニワも現れてますが・・😅)

昨日は素敵な返信をありがとうございます🙏
不思議の国のウサギさんだなんて・・。
すごく、うれしい🌸です。そう、在りたいことをポン、と言ってもらえて。
先月から取り組んで遅れている(時計ウサギですね!)作品、
毎日取り組んではいるのですが、改めてやる気が出ました。💪


ビーちゃんさんは光✨の使い方が上手いですね。
写真がすごく、ドラマチック。
高台のところからの夕陽と葉っぱ🍁の写真なんて・・・
葉っぱが人間のようにおおきく腕を広げて、夕陽を浴びているようです。

写真のことは詳しくないので、
言葉もないのに、こんなに言外のことを伝えられるものなのかと
改めて、驚きました👏😳


良いことあって、良かったですね。
冒頭読むなり、ほっこりうれしくなりました👏👏


温かい言葉をありがとうございます。
頑張りますので、ぜひまたいらしてください。

ビーちゃんさんの素敵な世界をこれからも楽しみにしています🙏(まかろん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る