見出し画像

What are you doing ?

ベトナム料理🇻🇳

暑いけど🫠

日中バスで出掛けました🚌

用事が済むと🇻🇳ジャスミンパレスに入り

しっかり食べて元気100倍💯アンパンマン🤗





どれもサッパリしているので

気分もスッキリ😤






5月8日の写真をアップします⤴️




多摩都市モノレールに乗って




立川です
















おおU^ェ^U

ヨシヨシ







ちょうどアフリカン風の服を着ていたので

🇳🇬親近感が湧きました( ´∀`)








カオマンガイ好きです🐘

























電話ボックスですが




本が置いてありました📚










🐕‍🦺❤️







サカナが泳いでるϵ( 'Θ' )϶






階段はのぼります










足をクールダウンしました🦶










昭和記念公園




雨が降っているのが見えた👀












雨が降ってきたよ🐦























IKEA🇸🇪




だら〜ん🐻




カラスの視線の先が( ´∀`)






おしまい






おまけ画像

いないいない




ばぁ(^O^)

コメント一覧

ピーちゃん
くぅさん🌼🪆

こんばんは🌝(^O^)
くぅさんに肖っててんこ盛りにしました♪
ベトナム🇻🇳料理は野菜が多くてあっさりさっぱりしてますよ
なので調味料がテーブルにあって
ニンニク酢🧄とレモングラスやエビ入りの🦐食べる辣油を使って
インパクトのある味にしたり美味しかったです♪
電話ボックスでもしもし?みたいな写真も撮りましたよ
中には絵本があるのですが電話もありました📞
アフリカンな服って❓ゾウとか動物の柄の服で腰に手をあてて
ナイジェリア🇳🇬の亡くなられた酋長さんたちの前で偉そうに写真撮りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちょうど真ん中に空間があったので写真撮れってことかいな❓
でも恐れ多いので中には入らず手前でパチリしました♪
あの階段はカスケードというらしく水が上から流れているんですよ
てっぺんまで登って足を冷やしました🐧
きっと🌼くぅさんのお姉さん④来たことあると思います
くまのぬいぐるみ🧸みたいにダラ〜んとしましょうね(=´∀`)人(´∀`=)
ナイス👍有難う御座居ます✨🙏✨
くぅ
おはようございます♡
おーー、今回のてんこ盛り盛りは⤴️⤴️
素晴らしいぃーーぃー✨👍✨
ベトナム料理はサッパリしてるのね!
あまり食べたことなくて💦
電話ボックスも凄すぎ❣️
🐦‍⬛に🐦も登場し、
アフリカン風の服ってどんなの着てたのー?🤭
並んでたら怖い😱やろ笑💦
あの階段はにゃんにゃのだーー?🤔
スゴイねー✨
関西にはない凄さを感じる💦
あのだらーん🐻私かと思ったし🤣
最後、ナイス✨👍✨だね❣️
ピーちゃん
mieさん🎈🧸

こんばんは🌝(^O^)
立川は近いのにあまり行かないものですから
mieさんのほうが立川に詳しいかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)
水の流れる階段はカスケードというらしいのですが
なぜか流れる様に階段を登って昭和記念公園を上から眺めて
mieさんのブログで私の知らないエリアがあったから行きたいなぁと思っていましたよ
ちょうど雨雲が西から迫ってくるのがわかり昭和記念公園記念公演は行けませんでしたが
広ーい空に感動しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
カスケードの頂上で疲れた脚をクールダウンしながらぼーっと😑出来ました
天気が良くなかったせいか水遊びしてる子も少数でしたよ👧👧
是非是非です( ´∀`)
あ🍔バーガーキング美味しいですよね😋滅多に行かないので行きたくなりました👍
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
@hotaru-3939 蛍さん🌼

こんばんは🌝(^O^)
東京の端っこですが投票に🗳️行ってきましたよ💦
昨日の雨ニュースになっていたのですね
私も蛍さんのエリアがテレビでうつると蛍さんのことが浮かびます(๑・̑◡・̑๑)
最近は暑さに影響されて歩いていないから雨の時は家に居ました🏠
自然の中を歩く方が好きですが🌲たまに街中に出ると目に飛び込んでくるのは
芸術作品なんですよね🗿( ´∀`)
私は蛍さんのエリアの大自然に癒されております💚
暑いので無理されませんように✨蛍さんの手が治りますように✨
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
mie
ピーちゃんさん、こんにちは😃
立川、昭和記念公園とPLAY!museum、IKEAなら行ったことあります。

それだけでもいろんな表情を持っていて面白い街だなぁと思ってましたが、水が流れている階段なんてのもあるんですね👀✨
夏に行くと特に涼しげで良いですね☺️🎐

今度行く時は行ってみたいです😄
hotaru-3939
ピーちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
そちらは東京でしたよね?
昨日のニュース、ものすごい雨が降ったそうで
大変でしたねぇ~
外へ出かけていなかったかな?
いつも、ピーちゃんの感性にすごいなぁ~って
感心しています。
今回の記事は芸術作品がいっぱいですね。
すきだなぁ~
蛍も田舎の風景ばかりでなくてこんなのが撮りたいです。
田舎は被写体がありません。
ピーちゃん
@nzwmek0201 mekさん🍽️🍸

こんばんは🌝(^O^)
立川でmekさんとすれ違ってるかもしれませんね♪
写真がたまって2ヶ月前の写真でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
気になる被写体だらけでしたが昔の立川の景色を思い浮かべながら歩きました👵
IKEAではご飯休憩をしましたよ
三楽士の像の横のベンチはmekさんのスペースだったのですね(๑・̑◡・̑๑)
次回私も座ってみたいと思います♪
mekさんのご主人様の病院は🏥大きいところですよね
このところ暑過ぎて歩いてませんがmekさんは今日トレーニングに行かれたようで流石です👏
あれだけの品数を準備するのって体力がいると思うのです(`_´)ゞ
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
@h-miwa57 yukiさん🕺

こんばんは🌝(^O^)
先程雨がザッと降って今蒸し蒸しの暑さです
yukiさんは中央線沿線にお住まいですか
deepな雰囲気が漂う立川の印象が払拭されて
浦島太郎の気分で写真を撮りました🤳
青梅線の駅名は気になるところですよね
あまり青梅線は利用しないのですが
何だか気になってきましたよ( ´∀`)
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
nzwmek0201
ピーちゃん こんにちは!立川に又々ようこそ〜!
もしかしたらニアミスしてるかも?と日付調べちゃいました(^o^)
グリーンスプリングスには何回も行っているのに初めて見る場所がたくさん♪イケアにも行かれたんですね🐻
三楽士の像🪈の横にあるベンチスペースは、夫が(IKEA並びの)病院に行っている間、本を読んで一人待っていたことも…懐かしくなりました❢
お天気安定しないですね、熱中症にも気を付けてお散歩してくださいね(*^^*)
h-miwa57
おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。

ご紹介された内容では、比較的同じ生活圏内です。
私は中央線でもう少し東の方です。
立川も以前と比べて、大きく変わりました。

青梅線は何故、読めないような駅名なのでしょうか?
軍畑(いくさばた)・二俣尾(ふたまたお)・福生(ふっさ)・日向和田(ひなたわだ)・・・。不思議です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る