見出し画像

What are you doing ?

たれぱんだ🧸

この和菓子の写真の中に

ピンク色のかまぼこのようなカタチの和菓子

な〜んだ?

答えは

すあま

でした\(^-^)/




これ

たれぱんだの大好物って知ってましたか?




先日スーパーで買い物していて

短冊切りのすあま

見つけて食べてたら

娘が教えてくれたのです




そして何となく

すあまをウィキペディアで検索したら

なんと(´⊙ω⊙`)

たれぱんだの好物であることも記されているではありませんか👀




この二冊のたれぱんだの本

娘が小学生の頃の本ですが

持ってきてくれたので

じっくり見ちゃいました🔍

いたるところに

さりげなく

すあまを発見👀✨

しかも鉛筆で✏️

丁寧に描かれたイラストに感動(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



すあまを美味しいと感じられる

年齢になったとしみじみ思う

今日この頃

なのでした🍵




では

おやすみなさい🐑




コメント一覧

ピーちゃん
@uncle-ken2055 けんすけさん🗼

こんばんは😋
いつもリアクション頂いてありがとうございます🙏
私はけんすけさんの息子さんに向ける想いに
深い愛情を感じます
お母様の好物がすあまでしたか!
たれぱんだと一緒ですね💖
たれぱんだの本は絵がとても繊細で癒されるんです
お母様もたれぱんだのような癒し系的存在だったのでしょうね
何かが昇華されていくようなコメントありがとうございます🙏
uncle-ken2055
けんすけと言う者ですが夜分失礼

こんばんは
すあまはお袋の好物でした
そう言えば晩年のお袋はたれパンダの様でしたよ。
ピーちゃん
みーちゃん🧤おはよう😃

4時半起き(´⊙ω⊙`)
みーちゃんが先かニワトリが先か🐔

ういろうって食べたことあまりないので
すあまと並べて食べくらべてみたいなぁ

生前父が和菓子屋を見ると
すあまを買って食べていたけど
食べたいとは思わなかったです
お盆で思い出して短冊切りのすあま買ってみたら
美味しくて(´⊙ω⊙`)びっくりよ

年を取るとモチモチ感を求めるのかなぁ
みたらしは子供の頃から大好きデス😍
みーちゃん
ピーちゃん、おはよう!(^▽^)/

って、寝てるわね、きっと。(^ー^* )♪

すあまって見た目がかまぼこみたいよね。
食感はういろうみたい。
それかグミ。

子どもの頃なら食べなかった。
今ならおいしく食べられるかも。

>すあまを美味しいと感じられる

>年齢になったとしみじみ思う

同感。
昔、「これは年寄りの食べる物だ。」
と思っていたけど、
今じゃ自分がその年寄りだ。_| ̄|○

今日はみたらし餅を食べました。
モチモチしていておいしかったです。
でも、若い頃なら食べなかっただろうな~。(≧∇≦)
ピーちゃん
@ra9gaki_do 楽描堂さん🎨

こんにちは😃
和菓子ってしっくりくるし
そうですね🍵ホッとするんですね
田舎まんじゅう食べたくなりました( ´∀`)
お孫さんがすあまを好きなんですね!オトナだ!
楽描堂さんの今日のお茶も美味しそうです🍵
お茶でも飲んで今日もお元気で\(^-^)/
Unknown
ピーちゃん、こんにちは(^_^)
和菓子はいつ食べても
ホッとするおやつですね🍪🍘🍪
いちばん好きなのは〜田舎まんじゅう!
すあまは〜孫が大好き。
今度、帰省したら用意しておきます。

今日もどうぞお元気で
お過ごしくださいね。
ピーちゃん
@cforever1 クリンさん🧸🍀

和の極みを堪能しているクリンさんも大好きなのですね🍵
うんうん❣️もったりしますネ
あ〜昔からある素朴な和菓子がこうして
コメントをもらって更にしみじみ味わいたい気持ちに💛
え!知りませんでした( ̄◇ ̄;)
羽生結弦様が御出演なさるんですね㊗︎㊗️
貴重な時間を割いて頂きありがとうございまーす😊
cforever1
・・・すあま✨✨
しばらく忘れていましたが、大好きです💛あのやさしい・もったりかんは、まさに、たれぱんだですね🐼(子どものころはなんだか・あまり・・でしたが、、やっぱりあれは大人の味なのですね)
「すはま」って書いてあるやつもありますよね🐻!(今から24時間テレビのゆづみます!!)
ピーちゃん
@sisyo さん👱‍♀️✨

こんにちは😃
ア〜💡やっぱり!
息子さん優しい人柄で可愛いい印象を受けていたので
すあま好きなのが納得デス( ´∀`)
私はすあまの美味しさをやっとわかるように?
そうですその通り優しい甘さと柔らかさに
癒されちゃいました🍵
すあまバンザイ🙌
ピーちゃん
ぽんぽこぽんさん🌈

いつもありがとうございます😊😊
トリ好きが伝わって嬉しいデス🦜💕
父がすあま大好物だったので
お盆に思い出し
スーパーで短冊切りのすあまを買ったのですが
あれまあ美味しくて(´⊙ω⊙`)年齢を感じましたよ🍵
息子さん🌈良かったです\(^-^)/
sisyo
ぴーちゃんさん✨
こんにちは☀️
私も息子の看護師くんも
『すあま』大好きです😆
仕事帰りに食べたくなって
デパートの和菓子コーナーで
半額になってるものを
よく買ってきます(笑)
程よく甘くて
優しい柔らかさって感じの
和菓子ですね😊
ぽんぽこぽん
和菓子を眺める鳥さん達もかわいいー🤗

ところで〝すあま〟っていう事も〝たれぱんだの好物〟って事も知らなかったです!
かわいさの中に学ぶ事がいっぱい✨

どうもありがとうございます🌈
ピーちゃん
@tutomu1105 さん🎧

いつも音楽でヒーリングタイムを有難う御座います🙏
そのようですね
私もウイキペディアで知りましたよ👀✨
つるのこ餅の方を知らないので
見つけてみようと思います🎶
tutomu1105
初めて?コメントさせていただきます。
すあまって知らなかったので、調べてみたらそうか「つるのこ餅」の親戚みたいなやつですかぁ。(^^♪
美味しそうです。

いつも私のブログにきていただいてありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事