見出し画像

What are you doing ?

アレルギー反応😷

こんばんは🌝

美容室で髪を染めたのは今月15日

アレルギー体質なのでヘアマニキュアでいつもは染めてますが

ザクロペインターというので染めてもらったら

その日の夜には両手の指の間が真っ赤っか🤲

日に日に蕁麻疹が広がっているので

今日はクリニックに行って薬をもらいました

まだ顔には出てないのが救いです🥸





先月末の写真をアップします🤳

ちょうどクリニックに行った日でした




早く着いてしまったので少し歩きました🐢










アトリエの木にヒヨドリ♥️∧( 'Θ' )∧♥️










レトロな喫茶店に入って

ちょっとひと息☕️




クリニックに向かいました




街中のお花🌸




💛💛








この日の空模様です




おまけ画像

おぱんちゅうさぎのグミ




この中に一個だけ



おぱんつを見つけました( ´∀`)

コメント一覧

ピーちゃん
くぅさん🌼🪆

こんばんは🌝
もともとアレルギー体質なので
ヤバイかなぁと思いつつ冒険しちまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ヘアマニキュアだと染める頻度が多くてめんどくさいのだ🐢
くぅ
こんばんは♡
わーー😢大変でしたねー💦
アレルギー反応かぁ🤔
辛いねー😭💦
ピーちゃん
@sakanoue さん💐🐈

こんばんは🌝
幼い頃からアレルギー体質なので
たまに冒険したくなっちゃうんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
そしたらやっぱりダメでした👎
あんなに掻きむしっていた蕁麻疹も薬でスッカリ消えてしまいましたよ
東洋美装は歴史のあるお店だったのですね
ネットで少し検索して名残惜しく感じました😢
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
@ikuchan さん🐰🌸

こんにちは😃
ikuchanさんの友人と同じく
ヘナで大変なことになったことがあります
なのに( ´∀`)久々に挑戦してみたくなっちゃうくらい
良い効果しか感じられないのザクロペインターのレビュー🧐
今回の挑戦でやはりヘアマニキュアしかダメなんだとわかりました(`_´)ゞ
かわいい藁ぼっちみたいに大人しくしなくっちゃ🌸ナンチャッテ
ikuchanさんの目に映る上野の風景を観て
いつかゆっくり散策したいなぁと思いました(๑・̑◡・̑๑)
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
sakanoue
ぴーちゃん、おはよう。
素敵になりに美容室に行かれたのに、ガーン、アレルギー、、、、、

大変でしたね。
しかし、病院行かれて症状が落ち着いてきたみたいでよかったです。
ikuchan
ピーちゃんさま🌸

アレルギー反応 大変でしたね
お顔に出なくて良かったです!
知人も昔の話ですが美容院で染めてやはりとても大変な思いをしたらしいです(彼女は救急車を呼ぼうかと思ったくらいひどかったそうです)
知人のケースは極端だと思いますが、これから新しい染料などに挑戦される時は十二分にお気をつけて下さいね‼︎

〜拙ブログへコメントありがとうございました、お返事の中にこちらを書いて良いものかどうか迷ったので…

〜では寒い二月になりました、お身体に気をつけてお過ごし下さい🌸
ピーちゃん
@cforever1 クリンさん🍀🧸

こんばんは🌝
( ^∀^)たまに冒険したくなっちゃうんですよね
保育園児だった頃も給食が仕出し弁当だったのですが
私だけ卵は食べちゃダメ👎だったのに炒り卵💛が美味しそうで
我慢出来ず食べちゃって蕁麻疹が出て親が呼び出されたりしたのを覚えています(๑˃̵ᴗ˂̵)
今回は色々あったのでカラダに響いているのかなぁ🧐
家でkawaisouniさんの動画観て和んだりして過ごしましたよ🐢
そう言えば昨日多摩センターのサーティワンの横で
おぱんちゅうさぎのガチャポンを初めてやりました( ´∀`)
📺四大陸選手権⛸️スッカリ忘れてた💦
私も前回の京都は気がつくと2万歩以上歩いちゃってホテルで死にました💀
クリンさんみたいにタフに生きたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
cforever1
ザクロペインター・・クリンも知りませんでした🐻
もともとセンシティブなところに最近体調が悪かったから・・強く反応が出てしまったのでしょうか・・ピーちゃんさまかわいそう・・
でも最後はおぱんちゅうさぎで〆る・・←かなりお気に入りキャラに成長していますよね⤴✨(本日四大陸選手権をテレビで観ていたクリンより)
ピーちゃん
m-flute angel16久米さん🪈👼

こんばんは🌝
一昨日から飲み始めた薬がすぐ効いて蕁麻疹は出なくなりました💦
染めて二週間くらい様子をみましたが日に日に酷くなる蕁麻疹
ヘナの時は目も開けられないくらい顔が腫れあがりましたから🥸
地肌につけられないマニキュアしかダメだとわかりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
久米さんはヘナで自分で染めているのですね
きっとザクロペインターも大丈夫だと思います👌
レトロな喫茶店は大繁盛してましたよ☕️
マスターも忙しそうに調理されて良い雰囲気でした♪
久米さんが紹介していた🪈マテキのフルート欲しくなっちゃいました♪
吹けないのに(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
m-fluteangel16??
染色剤、きつかったのでしょうか?
私はずっとヘナで自分で染めています。
レトロな喫茶店、味があって素敵ですね。お大事になさってくださいね。
ピーちゃん
@tomo69163 tomoさん🦆📸

こんばんは🌝
ギックリ腰やってゴロゴロしてましたから
憂さ晴らし❓に私の大好きな❤️おぱんちゅうさぎ🐰のグミを買いまして
暇なのでどんなカタチのグミなのか並べてみたんですよ( ´∀`)
そしたら一個だけ🩲おぱんつ型のグミを発見💡
ギックリ腰やってなかったら私も確認せずに全部食べちゃってたと思います(=´∀`)人(´∀`=)
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
@cyicyikatsuko katsukoさん🐧♥️

こんばんは🌝
お陰様で昨日処方された薬が効いたようで
蕁麻疹が治まってますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
腰の痛みはまたちょっと痛いし疲れているのでしょうかねぇ🧐
ゆっくり過ごしているつもりではいるので
世の中のネガティブなニュースを遮断しようかな( ´∀`)
そういえば💡生姜のこと🫚知りませんでした
生でもカラダを温めるとばかり…勉強になりました(`_´)ゞ
katsukoさんもカラダを温めてお休みください🍵
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
keikoさん👩✈️

こんばんは🌝
西新井大師のお参りにご一緒させて頂いた気分デス
有難う御座居ます✨🙏✨
今回美容室でマニキュアをお願いしたら
ザクロペインターを教えてもらい知りました👀が( ´∀`)
アレルギー反応が出てしまいました💦
そもそもヘナで顔が腫れあがりましたから無茶でした🥸
検索するととても良さそうなんですけどね
keikoさん👩普段ヘアカラーが平気ならザクロペインター良いかもしれません
髪には良いらしいのです🆗
グレイカラーは勇気が要りますよね👩‍🦳
考えちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
tomo69163
おぱんちゅうグミ、一つだけ見つけたおぱんつ、
なんと
私はきっと気付かずに
ぱくんと食べちゃうと思いました‼️
最近、雑過ぎて反省です😅
cyicyikatsuko
ピーちゃんさん! おはようございます~♪
その後の湿疹はいかがですか~?治まりましたか~?
なんか~ぎっくり腰やアレルギー発疹やら、
体調がイマイチですね~お疲れが溜まってるのかな~?
心身ともにゆっくりなさってくださいね~お大事に~👍
keiko(けいこ)
おはようございます。

ザクロペインター→存じませんでした。なので さっき 暫く検索しました。

私は美容院で白髪染めてますが、、いくら良いもの(らしいです)でも 髪は痛みますよね。
でも グレイヘアは自信ありません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る