K & K キャンプ日記

ほとんどキャンプの記事になってきたので、ブログのタイトル変えました。
キャンプ日記と、子育て記録です。

年越しキャンプ2017

2017年01月03日 | キャンプ


12月29日〜1月1日まで、勝浦のつるんつるん温泉キャンプ場で年越しキャンプをしてきました。

初めての年越し。
せっかっく海の近くにいるので、元旦は早起きして初日の出を見に行きました。

日の出待ちの時間は寒かったけど、待った甲斐があった!



キャンプ場は、大晦日までは空いていました。





今回は、父さんも釣りはせず、食材を買い込んで温泉三昧のおこもりキャンプ。
薪が無料で使い放題なのと、敷地内に温泉があるので冬キャンプにはありがたい。
温泉は、毎日朝と夜の2回入りました。

薪を集めるのは、子供の仕事。



久しぶりにダッチオーブンでいろいろ作りました。

サムゲタン風雑炊。



焼き芋、焼きリンゴ。





もつ煮込み。



ジンギスカン。





夜は、薪ストーブでぬくぬく(暑いくらい)のテントでまったり。



3泊しても、子供達は「帰りたくない」と言うほど、
楽しいキャンプでした!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋キャンプ@勝浦まんぼう | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事