Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

最近のわたく仕事。

2010-11-04 21:11:31 | 日々。
グチっていいすか?
濃密です。仕事。



相変わらず、4F本部と3F支店を行き来してる日々。

ウチは12月が決算なんですが、それだけでなく3ヶ月に1回四半期決算てのをやるんですね。
つまり9月が3回目の四半期決算。
その決算書をチェックしたりなんかで支店の経理が駆り出されたのが先月10月。
(って言っても私みたいなペーペーは通常どーりでしたがw)

・・・しかしそのツケが、今にきてるんです。

10月にやらにゃならんかった仕事が、終わらないまま11月がきちゃったんですな。
しかしその仕事ってのが難しい&ややこしい&経理が一番キライといわれる仕事。
もちろん私みたいなペーペーにゃできません。


で、今、私カツカツ。
なんでオマエがって?


ベテラン経理がややこしい方にかかりっきりなせいで、当然ながら日常業務が疎かになってるわけで。
私はそちらを担当しちゃってるんですね。
日常業務はできるんで。


しかしその量が
ハハハハンパねぇ!!


もう1人同じ業務やってる人がいるんですけど、まぁなんともマイペースな方でして。
この道20年な方なんすがね。
3やったら2怒られるってゆー、ある意味での才能者でして。。。

ほとんど進まないんですよ、そちら。
だから簡単で日常業務な範囲は全てこちらに・・・


ぅおいマジすか(゜Д゜)!?


いつもは伝票入った引き出し、全て空にして帰るんですが、今日はダメでした。
タイムリミットでした。

本部の方も空にできなかったし・・・
でも残業指示がなけりゃ残業もできないとゆー、悲しき派遣・・・

しかも今日は、本部の方でベビーフェイスIマネージャーに
「月締まる前から◇◇(←とある仕事)やらないと、遅いよ」
とゆーダメ出し。
だって前任者は締まったら◇◇やってねって言ってたんだもの・・・

ちょっとヘコみました。


って話を3Fでしたら「そのペースで遅いんなら、オレらじゃ即クビだよ!」と。

ちょっと励まされましたw (単純。


そんなんで今日は疲れ果てましたよ。
手が腱鞘炎になる日も、そう遠くないかもしれん。


しかしふと考えると、こーやって仕事時間あっちゅー間って感覚、久々なんだよね・・・
着物屋の展示会以来かね。
ま、それなりに時給もらってるからね。頑張らんとね。

さぁて、明日も・・・
多分ガンバロ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿