Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

利庵

2017-01-05 14:47:41 | 食。
昨日はあや姉が来てくれました♪

ってUPしたかったけど、夕方から夜にかけて代わる代わるおグズでそんな暇もなく…
アキトは遊んでもらっておしゃべりMAXでした。

シオリはブサイク寝起き顔でほっぺちゅー☆
でも動じないw


そして本日。
相方は仕事始め。
我が家の近くの上板橋南口商店街も、お店がほとんど開いてました。

そんな中、引越当日から気になってたお店をついに開拓!
とゆーわけでレポってみます。


ウチから商店街の通りに向かう途中にある、こちらのお店「利庵」。
引越当日に店先でたまたま椅子のペンキ塗りしてたんだよねw
そんで「ここお店なんだ〜、え?チーズケーキ?」って気にはなってたんだけど、なんせ開いてんだかなんだか分からないので様子見してたわけです。

でも今日は

こんなん出てたので、ならば間違いない!とドア開けてみました。
ちなみに土足厳禁なので、店先でそのまま注文。
てゆーか中でコーヒーとかすいとん?とか食べれるっぽく、知り合いと思われるおっちゃんがいらっしゃいましたので、店主のおっちゃんもそこに座ってたんだよね。
自由な店である。

どうやらその店主のおっちゃんが作ってるみたいなんだが、基本はホール売り。
たまにカットも出すけど昼までには売り切れちゃう、つーか昼にはお店閉めちゃうんだそうだw
聞いてもないのに色々説明してくれました。


そんで子供ら昼寝タイムにコッソリママタイム☆

うん、美味そうだ。
おっちゃん曰く、チーズケーキの概念変わるから!って事だったので期待。

お味は…

うむ、ウマー(・∀・)!!

一番上のサワークリーム?が酸味効いてていいっすね。
それぞれの層のバランスが絶妙で、重すぎず、かといって物足りなさもなく、美味い!

ホールだとちょっと食べきるの大変そうだけど、カットならいいなぁコレ♪
家庭的なチーズケーキって感じです。
近所だし、また看板見かけた時には買おう。


てわけで気になってたお店の内容と味が分かったので嬉しい1日でした。
まだまだ気になるところはあるんで、楽しみに開拓していこうと思います☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこ気になってた! (あや)
2017-01-05 21:25:39
昨日はありがとね〜。
二人の可愛さに癒やされたわ♡

そしてこのチーズケーキ屋さん、私も気になってた!
やっぱり美味しいのね♪
返信する
>あや姉☆ (みほ)
2017-01-06 00:50:55
こちらこそ、わざわざ来てもらってありがとね〜!
久々会えて嬉しかった☆

あの道通ると気になるよね…
しかし一見さん入りにくさMAXだよねw
光くんと来るタイミングと合えば買っとくよ♪
返信する

コメントを投稿